

プチカレンダー

プチカレンダー
これ、プチカレンダー
姫の一目ぼれです。
640円の半額処分だから、買った

手のひらサイズで、カレンダー使いには、ちっと難しい。。。
ちなみに、この ひよこ、 ぜんまいで動きます。。。ピョンピョンピョン。。。って

ひよこアップちなみに、これが、顔のアップ(迷惑)

姫、この顔にやられたんだとか。。。

グリーンカレー

5af0de3a.jpg前から気になっていた 「タイ風 グリーンカレー」 買ってみました。
グリーンカレーは初 はじめて食べたよ
結構、美味しい でも、嫌いな人はダメみたいですね。 

以前に 「スープカレー匠」 を紹介しましたが、グリーンカレーもスープ系。

ココナッツミルクパウダー・グリーンカレーミックス・ナンプラー・タイブーケがセットで入っています。
また、買おっと

振り出しオンパレード

23ff02d0.jpg今朝、近場の電気屋さんでニンテンドーDSライトの整理券を配ると情報を得た。パパにも出掛ける前に 「こんなに早く出るんかぁ」と、散々アホ扱いされたが、2時間前に店へ到着
撃沈 すでに50人以上はいるやんかっ どうやら、泊り込みもいるらしい。 2時間前にスタンバイした私らはアホではなかったわぁ
で、いよいよ整理券配布時間。店員さんいわく、「29台入荷」だと はぁ~
みなさんは諦めて帰って行きましたが。。。ここで、おばちゃん根性発揮の私。交渉開始突入
キャンセル分予約お願い・・・ダメです
入荷台数予定はいくつだったか?・・・100台でしたが、蓋を開けてみると29台でした。
絶対買うから次回分入荷の予約お願い・・・ダメです
次回分の入荷日程は?・・・未定です
あ~じゃ、こ~じゃと交渉してる私の側で ひとりのお兄ちゃんが、「旧型でもあればそれでもええんやけど」と。 店員さんいわく 「昨日、水色なら5台入荷しましたので、それでも良ければ」と。 お兄ちゃんは旧型を買って帰りました。
私は30分くらい(しつこい客)交渉した結果、次回分の入荷予定がわかり次第、電話をいただくことまで、こぎつけましたが、結局、再度並ばないといけない
3月2日はまた別の店で並ぶつもりです。 また、アホ丸出し、振り出しやんか
んでもって、
帰りに、マクドナル○が目に付き寄ってみた。マックは2年ぶりくらい?か??
朝マック時間だったので、姫 ホットケーキ、私、ソーセージエッグマフィンを食べた。やけ食い
ダイエットの方もまた振り出しだ

再かじりつき

昨日の荒川選手の金メダル演技で寝不足の朝でしたが、また、今朝も寝不足であります

朝まで生テレビ & フィギュアのエキシビジョン

1時19分~2時までは、生テレビ ・ 2時からエキシビジョン ・ そして、CMごとにチャンネル変えだ
結局、終了の5時半まで見てしまった 
今朝の新聞を見てみると、今夜 録画でやるらしい。 アホすぎる~

ところで、生テレビのお題は 「天皇」
難しい問題ですよね。
私的には、女性天皇反対意見の方だったんです。 血筋が変わってしまう。。。幅広く先の事を考えると大変なことだと思うのですが。。。
が、しかし、昨夜の討論を見て少し考えも中立の立場に変わってしまった。
時代の流れは変わる。その時代に見合った考え。。。これも確かにある。

ちなみに、天皇=男系 という決まりがあるのは 日本と あとどこの国か忘れてしまいましたが、2つの国しかないそうです。

どうなるんでしょう

やった~!!

今朝から、気持ちよく過ごせました。

荒川選手、やった~ 金 おめでとぉ

実は、3時半くらいから、スタンバイして見ましたよ テレビ。。。おかげで、寝不足でありますが

他の選手も素晴らしい
でも、圧倒的に荒川選手は光ってたぁ
演技も素晴らしいが、容姿も綺麗 ほんと、見とれるわぁ

クールビューティー   フォ (爆)

おもしろネーミング物

19ef2b14.jpg以前に、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」&「男前豆腐」を紹介しましたが。。。
今回は、その姉妹品の
厚揚げ番長 
油揚番長   を買いました。

この商品の 濃いHP は こちら

お味がよろしいようなので、シンプルに厚揚げ番長は、生姜しょうゆでいただきます

みそ汁で痩せる

a47715c0.jpg「あるある」のでやっていた「みそ汁で痩せる」、実行するために買ってきました。
朝は、赤味噌&高野豆腐・めかぶ 
夜は、白味噌&サトイモ・いんげん

商業用のお店で お野菜冷凍が安いので買ってきました。 めんどくさがり屋にはもってこい 

読書

d7f8b488.jpg仔犬のローヴァーの冒険 / J・R・R トールキン  (左上)
「指輪物語」で有名なトールキンのファンタジーの原点の作品です。
「仔犬の~」のような物語が存在しなかったら「指輪物語」も誕生しなかっただろうと言われているそうです。
当時 「ホビット」の人気がうなぎのぼりとなり、続編の「指輪物語」が登場し、「仔犬の~」のことは、作者も出版社も考慮の外に置いてしまったらしい。幻の傑作です。
「指輪物語」を挫折した人でも大丈夫 おもしろく読めますよ 
ちなみに、私は全て制覇しました~

モモ / ミヒャエル・エンデ  (右上)
~時間泥棒と盗まれた時間を人間に取り返してくれた女の子の不思議な物語~
「果てしない物語」(映画版「ネバーエンディングストーリー」)で有名なエンデ氏の作品。
幻想的な童話です。 子供向けの本ではありますが、大人が読んでもなかなか深く面白いですよ

カフカ短篇集 / カフカ  (下)
20篇が収録。 
「流刑地にて」は、結構リアル
その他、インパクトが強かったのは 「掟の門」 「雑種」 「火夫」 かな

みそ汁

みそ汁が大好きな私、毎日飲んでいます。
日曜日の「あるある」ので「みそ汁で痩せる」というのをやっていて、白味噌&赤味噌が痩せやすいそうで。。。でも、うちは、合わせ味噌
まあ、合わせ味噌でも痩せない、と、いうことではないそうですが、毎日飲んでて、これか??っていう体型になってる私。。。
明日こそは、赤味噌買って、これから薄着の季節に備えて頑張るぞと、誓ったのでありました。

またまたキリン

ce44f428.jpgまた、パソコンの授業で作ってきてくれました。

きりん。。。またかよっ

姫、動物を集めたいそうです。

でも、いつもと見た目あまり変わらないようだけど。。。

図書館

今日は、厚化粧もバッチリ 
買い物&図書館へ行ってきました。

姫の借りた本
姫が図書館で借りた本

今回は、歳相応な本です。

やっぱり 動物系の本ばっかりやん

誕生日プレゼント

どうぶつの森
姫、前から欲しかった 「どうぶつの森」
やっと、買いました 
ちょうど、日替わり広告で安かった、ラッキー
早速ゲームしたい。。。が、実は、ニンテンドーDSは持っていない姫 
みんなが持っているなか、我慢に我慢して待って、誕生日プレゼントに新商品の 「ニンテンドーDSライト」 を買ってあげる約束をしたので、あともう少しの辛抱です。 
発売は3月2日 
どこの店に行っても予約すら受け付けていないし、入荷するかどうかも未定の返事ですが、がんばって朝から私買いに行く予定です。
どうか、手に入りますように。。。

ノーメークDAY

159b5cd9.JPG今日は、のんびり家で過ごしていました。
と、いうことで、久しぶりにノーメークDAY   コワッ
。。。が、家にはお菓子などの買い置きをしてなかった 
夕ご飯までは我慢しましたが、どうでも我慢できなくなり、人出が少なくなった7時頃からお店へGO
30分で3軒のお店をはしごして買ったアイスやお菓子 
あ~、我慢我慢の挙句の結果がこれだ 

DM

782e4f3d.jpgい誘惑 化粧品のDMが来た。

ホワイトニングの美容液のサンプル付きだ  
限定商品のオンパレード あ~ また、欲しい病が 
我慢だ。我慢だ

参観会

de8dfccb.jpg小学校で参観会がありました。
「命のふしぎ」と題して、授業がありました。

画像
版画です。
なんだと思いますか?? 
実は、これ、龍なんです まったく。。うける。。。
怖く作りたかったそうですが、なかなか上手く出来なかったと、姫。
こんなかわいい龍ってあり??? おまけに、ハートもあるし。。。怖くなるわけないしぃ

スーパーでの事

関西に引っ越して来てから ずーっと気になってることがあります。
それは、スーパーで、商品がいろんなところに置きっ放しになっていること。
お客さんが買うつもりでカゴに入れた物でも、他の商品を見るうちに気が変わり、元に置いてあった場所まで戻すのにめんどくさがり、その辺に置いてしまっているのが目に付くんです。
特に、レジ付近の陳列コーナーに いろんな食品が置いてあるのをよく見かけます。(なんでこんな物がここに?と思うようなもの)
この間なんかは、アイスクリームの冷凍庫(開けっ放しタイプの)にフライ系の惣菜が 案の定、カチコチに固まっていましたよ 私もそのぶざまな姿を見ても、どうしたらよいものか みんなも、見て見ぬふりだし、あえて私がお店の人に言うのも気が引ける ほんとは、見てみぬふりだと、いけないのはわかっているのですが。。。
とにかく、スーパーに行くたびに こういう事があるのです。(ほとんど毎回) あまりにも多すぎ 
今まで、いろんなところに住んでいますが、こんな事はなかったのに
こんなことが、普通にありえてるなんて、信じられない
このままだと、感覚鈍ってきそうで怖いわぁ

肉体の悪魔 / レイモン・ラディゲ
ラディゲが17歳の時に書いたものだそうです。
不倫物語 内底に秘められた女を表現されているのがすごい
1947年に映画化されてるそうです。

パイロットの妻 / アニータ・シュリーヴ
新潮クレスト・ブックスです。 全米で280万部突破本です。
午前3時過ぎ夫が操縦する旅客機の墜落の知らせからはじまり、事故を巡って信じがたい真実を知ることとなる。。。妻の知らない別の顔の夫。。。知らないほうが幸せなのか?? それとも、ありのままを受け止めるべきか??
重いストーリーでしたが、おすすめです

あなたはひとりぼっちじゃない / アダム・ヘイズリット
こちらもクレスト・ブックス。
9つの短編集。
ほとんどが、精神を病んでいる人かゲイの人のお話し。

ささらさや / 加納朋子
突然の事故によって夫を失ったサヤ。 しかし不思議な事件が起きるたびにゴーストになった夫が他人の姿を借りて現れ助けてくれる。。。ラストは永遠の別れを迎える。

再復活??

今朝から、熱も下がり、回復の兆しが。。。
それにしても、昨夜から、せきと鼻水のオンパレード 鼻をかみすぎて、鼻血は出るわ つらそうです

今日は、たまりにたまった宿題をやっています。 ゆっくり時間をかけて。。。
と、いっても、ボーっとしてる時間の方が多いですが。。。まあ、やりたいときにやればいいし

それにしても、昨日と違って、今日はまた寒くなっています。
も ちらほら、 あ~ しばれるぅ

誕生日

今日、姫の9歳の誕生日です。

。。。大阪の動物園を以前から予定を組んでいましたが、風邪のため中止に パパも無理をして休日を取ってくれてるというのに、悲しい

まだ、微熱があるので、食欲もあまりなく、ケーキさえも食べれず
ずーと、布団の中で寝ていました。

あ~これだと、月曜日の小学校も危うい。。。

また不調

今朝は熱が下がっていた姫でしたが、夕方頃にまた熱が
今日は、大事をとって学校はお休みしていて布団の中でずーっと過ごしていたのに。。。
今も熟睡モードです

お休み

健康だけがとりえな姫、3年生になって初めて学校お休みしてしまいました。 
今朝は37。4℃とだいぶ下がっていました。一安心。 と、いうことで、インフルエンザではなかったようです。
今は、熱も完全に下がり、復活の気配が
が、まだ、安心は出来ませんよね。 今年の風邪はしつこいようなので。。。

流行りもの?

昨夜からせきが出ていた姫ですが、今朝は元気だったので そのまま学校へ登校させましたが、へ帰ってきたら だるい と半べそ 熱を計ってみたら39度近い 
あわてて病院へ
。。。が、夕方頃から熱が出てきたようなので、インフルエンザ検査をしてもまだ反応がでないということなので、今日はとりあえず、普通の風邪薬をもらって帰ってきました。
明日も、まだ熱が高かったら、再度病院へということで。。。
今は、熱さましも飲んで 布団の中で熟睡している姫なのでありました。

図書館

2b27b5b9.jpg

週1くらいに通っている図書館。 
姫が借りた本です。
公文帰りで、夜空の綺麗な星☆を見て、星座の名前を知りたくて借りた、「うちゅう・せいざ」の本や、最近はまっている 妖怪レストランシリーズの 「神かくしレストラン」、その他は、赤ちゃんが借りるような本だ その中には姫の大好きなキリン。。。またかよぉ
まあ、ただだしいろんな本を読みたい気持ちはわかるので、まっ、いいかぁ

雪・雪・雪

ba33547e.JPG

3日間続けて雪 
公文教室に行く、夕方頃から急に大降りになってきた。また積もりそう

立春を過ぎたというのに、こんなに寒いなんて。。。
あ~早く、春にならないかなぁ

お雛様

c660ab1d.JPG昨日は立春だったんですね。 ブログ友さんの日記で知りました。
と、いうことで、
今日、早速 お雛様を出しました。

去年のブログ日記でも書いているとおり、私のおばあちゃんから買ってもらった大事なお雛様です。(3○年前のものです)
うちは狭いマンション住まいなので、一番上の段のお内裏さま&お雛さまだけを飾っています。

はぁ~?

昨日の雪が車に積もっていて、雪かきに苦労しました。 昼間は晴れでしたが、気温が低くなかなか溶けない パウダー状の雪は頑固ですねぇ

昨日に引き続き、SK-Ⅱのカウンター廻りしてきました。 今日は違う店へ。
目当てはリキッドファンデ&ルースパウダー。 選べる色が少ないので迷ってしまいます。 結局、今日も購入はせずに、また~ということで。。。 ときどき割引があるようなので、そのときを狙って買おうかと。。。(セコイ)

それはそうと、姫、SK-ⅡのBAさんに、またまたへこむような事を言われてしまったあるよ
 「何歳??」・・・BAさん、思い切りの笑顔
 「。。。」・・・姫、だまりこむ (多分、嫌な予感がしたのか
 「実は、小学3年生なんです~」・・・姫の代わりに私が答える
 「わぁ~5歳くらいの今年小学校入学前くらいかと思いましたぁ~」・・・撃沈

いくらなんでも、幼児に見られてるとは さすがに、姫はおろか、私も撃沈です

寒波

また寒波到来です。 今期一番の寒さになるらしい 昼間は晴れでしたが、夕方頃から雪が降っています。

こんなに寒いというのに、夕方から隣町のショッピングセンターへ。
お目当ては、SKⅡのリキッドファンデーションとルースパウダーをお試しに。。。以前に(3年くらい前?)基礎化粧品のサンプルを試したところ合わなかったのですが、最近また頂いて使用してみたところ、肌の調子が良かったので、いずれはライン使いしてみようと考え中のところに、口コミで評判のリキッドファンデがおすすめだと知り、試してきました。
なかなか しっとりしていて良かったですが、リキッドタイプは初めてなので、慎重に考えないと。。。

あ~それにしても、寒ぃ

また、キリン

2507dd72.JPG小学校でのパソコン授業で作ってきてくれました。

大好きなキリン、また入っています。
動物大好きな姫、ひよこ・にわとり・小鳥などもありますよ

はまりドラマ

悲しき恋歌

韓流ドラマです。
近畿地方では深夜の12時30分頃から放送していて、昨日は13話が放送されました。
あの有名なヨン様の「冬のソナタ」はブームになる前に見ていて、その次は、イ・ビョンホンの「美しき日々」、そして、「秋の童話」、今は 「悲しき恋歌」
別に、俳優さんが特別に好きだとかではないのですが、一度見だしたらやめられない。
今回のも ほんとに泣けるわぁ
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
