

豆腐

3832e559.jpg近所のショッピングセンターで見かけた おもしろネーミングの ちょいと高いお豆腐。

まずは、上 

「男前」 
これ食べたら どんな男前になるんやぁ



「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
って、どんな人やねん

感動映画

スターチャンネルで観た、久しぶりの映画話です。
久しぶりに感動映画にめぐりあえました

僕はラジオ

フットボールコーチと知的障害者の青年との心温まる実話映画です
詳しくのストーリーは 上のリンク からどうぞ。。。。

ラジオ役のキューバ・グッディングJr が すごい名演です。
もしかしてほんとに知的障害者?って思うほど
演技を見るだけでも価値はありますよ

それにしても、エド・ハリスも渋くて かっこいい

帰還

6db6194a.jpgワゴンRが車検から無事帰還しましたぁ~
とりあえず、大きな故障箇所は無かったので一安心 まあ、消耗品は仕方ありませんが。。。

画像は、代車の新車アルト なかなか、いける

それはそうと。。。
今日、信号待ちしていた対向車をふと見てみると、びっくり 35歳??くらいのカップル。女の人が運転している男性の顔をわしづかみにして、暴力をふっていた もう目がです こわ
男の人は一応抵抗していましたが、完全に負けてる。。。よっぽど、怖い女の人らしい
それにしても、情けないなぁ~

ハンドルネーム

ハンドルネーム占い 

私のハンドルネームは 「りり。」ですが、実は、ブログをはじめた頃の最初は 「りり」 で、 「。」はなかったんです。
お遊び占いですが、つい影響されてしまって、変えました。
結果ですが、おもしろい回答がかえってきますよ

りり★さぶ   (つのだ★ひろ に、かけたに違いない) 
ボンゴレーノりり 
りり将軍
豪腕りり    (確かに。。。バカ力はありますが。。。)
りり半額処分 (確かに。。。この歳になると半額でもヤバイ)
りり麻呂    (スッピンだと麻呂の気配が。。。)
あなたのりり  (キモイし
など。。。うける。。。(爆)

やばい!

キャー ブログを投稿するのを忘れるところでした

今日は、軽自動車のワゴンRを車検へ持っていってきました。 とうとう、10年目へ突入です。 
代車は100キロも走っていない新車のアルト なかなか、いける 最近の軽は大きくなってるし、あえてターボ車を選ぶ必要ないのねぇ~

ばら

0a2ca399.jpg

只今、姫は公文教室で勉強中で、お迎え待機している間の投稿です。

画像は、資生堂で復活した ばら園 のローズコンディショナーN です。
とにかく、香りが良い コーセ○さんのハッピーバースデイより勝ってます。 が、潤いは まぁまぁかな。 今はストレートなのでサラサラヘアになれます。
ちなみに、パパもこれ使用中です 濃いわぁ

スポンジ

d7c6ba22.jpgこれ、台所用スポンジ。
見た目もかわいいし、なんといっても使いやすい。 この形が手にフィットします。
裏面はこびりつき落し機能付きだし、水だけで、ズビズバ汚れが落ちる!
おすすめ商品ですよ~!!

お菓子

9d195b85.jpg梅田の スイートファクトリー で買ったグミ 
すでに、半分以上食していて残り少ないでありますが。。。

見た目は オクトパス・ムカデなどキモイ形のものがありますが、味はめちゃマイウー
レモンやオレンジも甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しい
こういったお菓子苦手ですが、ここのはイケル

昔は、形も色もリアルグロの蛙グミがあって(めちゃ美味しい)期待して行ったのですが、すでに無かった もう、販売されて無いらしい 
姫、めちゃくちゃショックだったみたい

ショッピング

へウインドウショッピングへ
京都とはまた違って賑やかです 人が多い まるで、正月バーゲン初日の街みたい
おまけに、掘り出し商品(バーゲンの売れ残り)もめちゃくちゃ多い 最終値で破格値だ が、結局何も買わず。。。
来年はダーバンへパパの仕事用スーツを買いに行こうかな~と検討中(一年先の話

スイートファクトリー
← スイートファクトリー という計りお菓子屋さん。
実は、梅田まではここが目当てで行ったのであります~
姫、すごく楽しみにしてたんです





スヌーピータウン
HEP FIVE内にある スヌーピータウン 

缶バッチでできた超デカスヌーピー
私、素直に感動したんですけど。。。田舎ものだ







おもしろ鏡
阪神百貨店の子供服売り場のおもしろ鏡

姫と私、あまりにおもしろくてキャーキャー言ってたので、パパに他人のフリをされてしまったあるよ




冬休みに

今更でしが、UPし忘れてたんですけど。。。
冬休みの終りの頃に ブルーメの丘 に行って来ました。 

ブルーメの丘2  
   ブルーメの丘             









この日は天気はでしたが、まだ雪が残っていました。

羊

おまけに、羊は雪を食ってるしぃ






ワンちゃん1   
ブルーメの丘の中にある、ワンニャンコーナーに入りました。







ワンちゃん2 たくさんのワンちゃんの中で一番のお気に入り、フラットコーテッドレトリーバーのミントちゃん
甘えんぼうでとってもキュート

犬太郎飴??

76f84f40.jpg昨夜、パパが 犬顔の金太郎飴を持って帰ってくれました。

それにしても、このワンちゃんの顔、微妙だねぇ~ (笑)

今年初の読破本

クリスマス・カロル / ディケンズ
頑固なスクールジ爺さんのところに相棒の死んでしまったマーレイが幽霊として現れ、子供の頃の純な気持ちを思い出させてくれるというお話

西の魔女が死んだ / 梨木香歩
西の魔女とは中学生の まい のママのママ(おばあちゃん)のこと。
学校に行きたくなくなった まいは ひと月あまりおばあちゃんのもとで過ごし、魔女の手ほどきを受ける。「何でも自分で決める」ということだった。

失はれる物語 / 乙 一
短編集。
短編集だと中にはハズレ作品も収録されていることがありますが、この本は全部面白かったです。 おすすめです。 乙一ワールドにはまること間違いなし

天使の記憶 / ナンシー・ヒューストン
久々の新潮クレスト・ブックスです。
不倫物語 ラストはショッキングな出来事が。。。不倫の代償は大きい

原題は「天使の刻印」という意味で、これは、生まれる直前の赤ん坊の鼻と唇のあいだに天使が指をおいて天国の記憶を消し去るため、赤ん坊は純粋で無垢なまま地上に生まれ落ちるのだというユダヤの伝承に基づいているらしい。

モニター

f6c79adf.jpg小林製○のモニターに参加している私。
これから発売される香りの商品が届きました。
モニターってちょっとめんどくさいけど、悪くない
完了して資料を送り返すと、またお礼として何かの商品をプレゼントしてくれます。

ケンカ

姫の小学校はいつも、朝は集団登校、帰りは自由で3人のお友達と帰っています。
たまに、ケンカをして帰ってくる姫。 3人ってなかなか上手くいかないですよね。2対1にわかれてしまう。
今日は、初めて涙をためて帰ってきました。私としては、またかぁ~な感じですが、姫本人はそれどころではない状態
聞いてみると、ひとりの子にいろんな問題を出されたらしい。例えば、「地球は一日何回転するでしょう?」など。。。姫、もちろん答えられず、その友達も答えを教えてはくれず、悔しかったらしい。 私にとっては、こんなくだらないことで~なんて思ってしまいますが、私も小さかった頃を思い出したら、気持ちはわかる
そういえば、このくらいの年のころの試練??だったような 
まあ、姫のことだから、明日にはケロッとしてるでしょう。。。って、今はすでに元気印に戻っていますけど

姫の抱負

833de8f1.jpg昨日、学校のパソコンの授業で姫が今年の抱負を作ってきました。
きりんの頭にリボンまでついています
きゃわいぃ

美容院

前回レイヤーカットをして、はねまくりだった髪の毛、ようやく今日美容院へ行ってきました。 
癖毛ではない私、宿毛矯正ではなく、ストレートパーマをかけました。美容院さんいわく、今どき宿毛矯正ではなくストレートパーマをかけるのは、珍しいらしい。 そういえば、広告なんかでも、みな宿毛矯正しか見かけないよなぁ。 だって、高いんだもん 髪の毛なんかにお金をかけたくないしぃ セコイ
とりあえず、中途半端になっていたデジタルパーマはまっすぐになりましたが、まだレイヤーが入りすぎてるので、当分このまま我慢して乗り越えないと。。。
髪型が思うとおりにならないと、気分が滅入るわぁ

天気予報はのはずが、ずーっと 洗濯物はなんとか乾いたが、しっくりいかない天気でした。

今日、テレビで鍋料理のCMをみて、もつ鍋が久しぶりに食べたくなった。そういえば、5年くらい?食べていない。 理由は、ちゃんぽん玉(麺のみ)が売ってない事。 (うちでは、最後のおたのしみに ちゃんぽん麺を入れて食べていました。)
実家の中国地方では ちゃんぽん玉はスーパーなどで見かけていましたが、今までの引越し先(群馬・東京・静岡・関西)では見かけなかった。冷凍食品のちゃんぽんセット?みたいなものはあったのですが。。。
「ちゃんぽん」といえば、長崎ちゃんぽん。中国地方は九州に近いから ちゃんぽん麺は売っていたのでしょうか?? 
そういえば、「長崎ちゃんめん」という ちゃんぽん屋さんもあったっけ。 関東では「リンガーハット」というのはありましたが、静岡・関西では見かけなかったなぁ
それと、もう一つ。緑色の麺で温かいつけ露でいただく「茶そば」も見かけない。
あ~懐かしい 久しぶりに食べたくなった。

初カレー

昨日は姫の小学校の始業式がありました。 
昨日は午前帰りでしたが、今日は給食も開始され5時間授業。子供たちはすでに普通の生活に戻っていますが、私はまだ なんとなくお休み気分が抜けてない。。。が、気合入れて 中??掃除をしました。 

゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜

スープカレー
ところで、本題に戻ります

初スープカリーです

「スープカリーの匠」を買って作ってみました。
なかなか、いける
調理時間も短時間で済むし、ダイエットにもいけそう
これ、2皿分ですが、300ちょっともするよ 高っ
なぜか、食費はケチってしまう私なのでありました

た~らこ~♪

f386a0ba.jpgらこ たらこ た~ぷ~り たらこ~ で有名な 「たらこキューピー」 知ってます
今、マイカル限定??で マヨネーズを買うと もれなく 「たらこキューピー」ストラップ 付いてきます
思わず、買ってしまったよ

安化粧品

0016a758.jpgドラッグストアなどでよく見かける安い化粧品。テレビCMでも有名ですよね。
口コミで かなり潤う と評判なので買ってみました。
早速昨日使ってみました。使用感はとろみ系化粧水で ねっとりな感じ。。。が、肌にパッティングしてゆくうちに浸透してきます。 結構いいじゃん
私の場合、超乾燥肌(インナードライ派)なので、他製品のパックシートにたっぷり吸い込ませて顔面パックしました。(かなり怖っ) 
安いので気兼ねなしにたっぷり使えるし、おすすめですよ

祝!!

 今日でブログ開設1周年です

こんなに薄っぺらな内容のブログを見ていただいている方たちに感謝 ありがとうございます。
友達が素敵なホームページを作っているのを知り、「いつか私も作ってみたい」と思い、いろいろと挑戦してみたものの、なかなか上手くいかなくて挫折していました。。。ところが、気軽に簡単に作れるというブログを知り、こちらでお世話になることになりました。 おかげで、無知な私でも毎日続けられることが出来ています。

りり。の なんでもない自己満足日常日記ではありますが、これからも自分なりに頑張って続けようと思っています。

こんな しょぼいブログを見てくれているみなさん、ありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。

図書館

60560c65.jpg年末に図書館に行くのを忘れていて、読む本が一冊も無かったお正月でしたが、ようやく今日借りに行くことができました。
姫とりり。の借りた本 それにしても借りすぎやん

戌年ともあって、図書館では犬本コーナーがありました。 ワンちゃん好きな姫、迷わずゲット
これで、当分 潤うわぁ

それにしても今日も寒い また雪だ。 明日も積もりそう。。。みなさん、風邪引かないように気を付けて下さいね。

CD

ae1c9e5e.jpg念願のチャリチョコのCD買っちゃいました

また雪

朝起きたら雪が積もっていました。 ほんとに寒いわ。 

年末29日が最後に出したゴミ。 今日は一週間ぶりのゴミの日でした。 45㍑ゴミ袋 2つも たまってましたよ。 ゴミはすっきりしたが、家の中が やばい。 年始早々からお出掛けばかりしていて ちらかっている なかなか気分が乗らない。 怠け癖がついてる。。。

ところで、姫の方は 
今日は公文教室と、頑張っています。
あっ、そういえば、学校の冬休みの宿題の「習字」がまだでした 

買ったもの

昨日買った服です。

メゾピアノ
メゾピアノでの収穫品
靴下は5足セットでめちゃ安でした
左のクマのぬいぐるみ、姫 どうしても欲しいと、お年玉で買いました。








パパの服
こちらは パパの服です。
いつもバーゲンはないので こちらは定価で。
ひとめで気に入り即決 こんなに早い決断とは。。。パパにしてはめずらしい
コート?ジャケット?です。 

バーゲン2 日目

今日はメゾのお買物へ。ついでにパパも買っちゃいました。買い物のUPは明日にします。

バーゲン

ba331e35.jpg今日は、レストローズのバーゲン初日
9時にデパートに到着したものの、すでに長ーい行列が 
とりあえず、納得の買い物が出来ました。
ニットボレロ ・ ネットチュニック ・ カットソー ・ ファー&コサージュ付きチェーンベルト をお買い上げ
明日は、姫のメゾピアノのバーゲン日だ

電報

73713c35.jpgパパ方の親戚のおばさんから とってもかわいい賀正電報をいただきました

ワンちゃん好きな姫、大喜びです

初詣

京都の八坂神社へ初詣でに行ってきました。 そりゃまあ、なんと人の多いことったら こんなに多い初詣では りり。にとって人生初めてだったよ

着付け姫、着物を着ました。ヘアのセットは終り、いざ着付け
私、頑張りました






    初詣3

   

     





初詣2
八坂神社にて。。。といっても、記念撮影できる場所ないくらい人混みこみ









京つけものや初詣でを無事に終え、帰りに寄り道。
京つけもの 西利 さんで、大根&なすびのお漬物を買って帰りました。 



新年

あけましておめでとうございます

ショボイ私の日記を見て下さってる方々、いつもありがとうございます
こんな りり。ではございますが、今年もよろしくお願いいたします

今年の年賀状。
毎年、一年の出来事を年賀状に詰めています。

出せなかった方たちへ。。。

(画像は後日削除します。)
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
