

美容院

4ヶ月ぶり?に美容院へ行きました。前回と同じ、デジタルパーマです
この、デジタルパーマヘア、私にとってはヒットです。セットはもちろん、とってもラクなんです。 まさに、カーラーで巻いたような仕上がり 髪が濡れているときよりも乾かした方がカールがしっかり出てくれます。 デジタルパーマやってる美容院少ないらしく、しかも、最新?先端?パーマなので下手な美容院もあるらしく、うまくカールが出ないこともあるらしい 。。。が、私が行ってる美容院は当たりです 続けてパーマヘアにするなんて、今までなかったし、ほんとにおすすめです。

食べ放題

 平日休みしか取れないパパ、夏休みでは姫と過ごせる最後の休みなのに、あいにくの雨 どこにもおでかけできないので、以前から気になっていた食べ放題の カーニバルブッフェ に行ってみました。 前回の焼肉食べ放題よりぜんぜん良い ここは、質が良いです~ お味もマイウ~ また、行きたい~と思えます~ デザートのソフトクリームも、めっちゃおいしかったし 至福の90分 大満足でした。 

キモかわ

5caf4558.JPG

うちのマンションの横には、小さい田んぼがあります。夜になるとケロケロ・グワァ~グワァ~と大演奏が聞こえてきます。。。結構、かえるの鳴き声、心地良かったりして
買い物に行く時、マンションの階段にひっそりとたたずんでいる?カエル君発見 姫、思わず 「かわいい~」 と キャーキャー 
カエル君、おとなしくしてるとかわいいじゃん 
姫、「家に持って帰りたい・・」 と。 ダメ~ やっぱり、気持ち悪い~ 苦手なんだよねぇ~私

バーベキュー大会

ボルボボルボ・ファミリークラブバーベキュー大会毎年恒例の ボルボ・ファミリークラブバーベキュー大会 に参加してきました
バーベキューはもちろん、ビンゴゲーム・大縄跳び・くつとばしなどのゲームもあり、とても楽しかったです。その豪華商品も
ボルボ自転車2台や2人乗りすべりなども他にも多数 なかなか、ボルボさん、太っ腹です~ バーベキュー大会に参加しただけでも、ボルボポロシャツもらえたし お肉はおいしいし ほんとに、満足でした 
スイカ割り姫、スイカ割りにも挑戦 なかなか割れないです~
参加賞として花火もいただきました。


 


 



今日は、朝から何かと忙しかったです 朝っぱらから、姫の小学校の愛校作業で1時間草取り・1時間校舎掃除もしてきました。さすがに、疲れたです~

交通安全

2f15ca77.JPG

子供会 & 老人クラブ の方たちと、交通安全教室がありました。駅前交番のお巡りさんにも来ていただきました。
交通安全教室が終わったあとは、ビンゴ大会です 姫は一番に見事にビンゴ 花火セットなど たくさんの商品をゲットだぜぇ~ 

万博土産

d9181e6d.JPG

買っちゃったよ 万博モンチッチ モリゾー&キッコロバージョンですよん
これ、Lサイズです。でかいです 小さいのじゃ、物足りないし、1匹でも物足りないから、「え~い、Lサイズ 2匹買っちゃえ~」ってな感じで、お持ち帰り~
それにしても、このモンチッチ達、なんか、ズラ かぶってるみたいやない そこが また、かわゆいのだ


他は、モリゾー&キッコロのお手玉 ・ レターセット ・ シャーペン ・ 消しゴム ・ お菓子です。 また、買いすぎ~


 

万博記 夜

大観覧車夜の大観覧車。
実物は ほんとに綺麗ですよ


電気蛍
東ゲートに向かって帰る途中に不思議な一画を発見。
ほたる草です。
これは、太陽光を利用して光を放っているそうです。


 

万博記 6

企業パビリオンゾーン
リニアJR東海 超電導リニア館。
3Dシアターを観ました。大迫力シアターでリニアが500kmで走行する映像は感動
画像は、パビリオン前に展示されている、リニアです。実際に500kmを走った車両だそうです。室内も見学できます。



ワンダーサーカス 電力館ワンダーサーカス 電力館。
外壁は子供の絵が展示されていて、夢のあるパビリオンです。ライド型のパビリオンです。

ワンダーサーカスのライド
このライドに乗って旅をしました。夜に乗ったので、万博の夜景も楽しめました。


 



企業パビリオンはこの2つだけしか入られませんでした。とにかく、待ち時間半端じゃないです

万博記 5

モリゾー&キッコロ移動中、偶然 モリゾー&キッコロに曹禺
さよならするとき おわかれポーズをとってくれました。


ツタンカーメン
エジプト館にて。
ツタンカーメンのレプリカです。
こちらのパビリオンはちょっとした博物館のようでした。


 


ムーミン&姫



北欧共同館にて。
ムーミンも少しですが展示されています。なんと、ムーミン生誕60周年だそうです。還暦なのね


他には、ポストカードのプレゼントもありました。


 


カモネのキャラクターもかわいいです。万博内では、多数カモネバックを持っている人見かけました。


蝶天井
インドネシア館。


天井には蝶の飾りがいっぱい 思わず、圧巻 天井ということであまり気付いていない人多いのでは


ホワイトライオン
アフリカ館。
ライオンの剥製です。



 




他にも、たくさんの国のパビリオンを見ました。グローバルコモンは比較的少ない待ち時間で見られました。さすがに、人気のドイツ館は諦めましたけどね
個人的にアフリカ系のパビリオンがおすすめ。
あの雰囲気とっても好きです。

万博記 4

お昼ごはん1タイの 「トムヤンクン・ヌードル」 と グァバジュースです。この歳になってトムヤンクン初挑戦 めっちゃめちゃ辛い けど、美味しい 


お昼ごはん2
ベトナムの 「ベトナムフォー」 鶏肉うどんです。
こちらは、辛いもの苦手なパパ&姫用です。
ちょいとお味見させてもらいました。なんだぁ~ なんか、ハーブが入ってるようなお味

万博記 3

bc037bf8.JPG

ヨルダン館。
ビンの中で描く砂絵です。実際に砂絵を描く実演があります。思わず すごい これぞ、職人の技だぁ
画像は、お土産展示を撮影したものです。


他には、死海というだけあって、塩関係の商品がいっぱい バスソルト(入浴剤)やお化粧品もあり。 

万博記 2

8596a890.JPG

次はイタリア館へ
「踊るサテュロス」には感動 像のまわりを一周でき見学できます。 こんなに近くで見れるなんて 必見ですよ。


画像は、チョコレートで塗装された「フィアット500」です。甘~い香りいっぱいただよって、まさに美味しそう


館内はとてもおしゃれでした。さすが、イタリア

万博記 1

昨日は、台風が近づいてくるということで入場者数少ないと思いきや、かなり多かった パレードも人が多いので中止になるし 暑いし 雨も全く降らなかった おまけに、入場の荷物検査でパパが思い切り 引っかかってるし。。。って、怪しいものは持ってませんよ 原因はベルトの金具でした なんと人騒がせなぁ~   んでもって、やっと入場できたと思ったら、姫は乳歯が抜けるし わざわざ万博まで来て乳歯が抜けるなんて 
前置きはさておき、本題へ。。。

大地の塔 企業パビリオンは即整理券終了していたので、あきらめて、まずは名古屋市パビリオンの「大地の塔」へ。


万華鏡
内部の万華鏡。

到着

5a5119b9.jpg愛知万博です。入場からすでに混み混みだじょー

ひまわり畑

ひまわり&姫ひまわり今日から、ようやくパパが遅いお盆?休み、3連休です。

初日は、ひまわり畑に行きました。 姫の顔と同じくらいの大きさのひまわり、とってもかわいい~ これぞ、夏の花だねぇ


 

購入した化粧品

e7ce9d37.JPG

左より
ジョンリス モイスチャライジング ミルキィミスト グリーンティー
ボディー用乳液です。スプレータイプ。グリンティーの香りがとってもいい 噂では、あのインリンさんが愛用しているらしい ってことは、私でも お色気プンプンセクシーになれる  無理です 
香りは ほんとにおすすめだけど、あまり潤いません。香り重視ってことで



シャネル レクティフィアンス アンタンス ニュイ クリーム (夜用エモリエントクリーム) 
相変わらず桃の香り 大好きです~ もち、いいお仕事もしてくれます。リピ品です。

美味しいもの

ed89b749.JPG
京都大丸では 夏の大北海道市 を開催しています。

そこで、ブログ友さんより教えていただいた ミルクジャム 発見。今しか買えない 即決 私が買ったのは、パパラギさんのミルクジャムです。

食べた感想はマイウ~~ しばらくパンの日々が続きそう・・・それでなくても、実家に帰って太ってしまったというのに・・・まあ、いいさ~ ミルクジャム完食したら、またダイエット開始するかぁ

お疲れモード

実家でゆっくりのんびりでき楽しかったです。関西に戻ってきたらなんかやる気がでない。遊び疲れかぁ?気合いだぁー!、気合い入れろー!!

バイバイ

20050819_0836_0000.jpg兄王子と弟王子、お見送りありがと。またね!

約1年ぶり?

20050818_1035_0000.jpgサイパン旅行から帰ってきた、りり。の妹の子供、兄王子と弟王子と再会。大きくなったねぇ。

爽快

20050817_1419_0000.jpg海産物を買いに行った後は牧崎風の公園、そして角島灯台公園へ。

お昼ごはん

20050817_1215_0000.jpg日替定食のイサキの唐揚げとさしみ定食。良心的なお値段でとっても美味しい!

角島

20050817_1557_0000.jpg角島大橋、めっちゃ綺麗で感動!

姫作る

20050816_1528_0000.jpgラスカルと世界名作劇場 2005 に行きました。ラスカルの砂絵も作りました。

ママ実家の庭 3

20050815_1804_0000.jpg自作の庭、パート3。正面です。

ママ実家の庭 2

20050815_1812_0001.jpg自作の庭、パート2。左の袖垣も自作です。

ママ実家の庭 1

20050815_1812_0000.jpgりり。のパパの自作の庭です。まずは玄関の飛び石。

ママ実家

20050814_1834_0000.jpg私の実家に帰ってきました。うちで飼っているウェルッシュコーギーのミルクちゃんと。

巨鯉

20050813_1657_0000.jpg津和野の巨大鯉を見に行きました。パパ兄子供のチビ姫と一緒に。

帰省

20050812_1446_0000.jpg19日まで帰省することになりました。まずはパパの実家から
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
