

姫、育てる

9b73d253.JPG
小学校で育てたマリーゴールド。夏休みは家へ持って帰りました。毎日、水やり頑張っています。 かわいいが咲いています。 

毎朝、観賞するのが楽しみみたい 

 

食べるぞ

0225a5ea.JPG
まるごと1玉、スイカを買いました ・・・って、3人家族で?ってかい

姫も私も大好~きスイカ あ~半分でもいいから、独り占めしてかぶりつきた~い 多分、私ならいけるよ あ~コワ

 

京都 4

788782ee.JPG
京都市美術館では30日からルーブル美術館展が開かれます。そのCM?撮影で舞妓さん登場 若くて、綺麗で、おしとやか~

姫、うっと~り 見とれてました

京都 2

67193f7f.JPG
霊鑑寺~安楽寺~法然院銀閣寺(画像)

 

銀閣寺も素敵でしたが、個人的には法然院も好き

 

京都 1 

17978fff.JPG
またまた京都散策してきました。今日のコースは哲学の道コース。

永観堂~若王子神社~大豊神社

(画像)

大豊神社には狛鼠がありました。とってもかわいかったです 他には、鳶・猿・一角獣なども・・・。 

迷惑トラックバック

この最近、スパムトラックバックが来るようになりました。 記事を投稿すると即来るんです。そのつど削除していましたが、毎回投稿するたびに来てしまうので、当分の間トラックバックを禁止状態にします。

このスパムトラックバックは、調べてみると、ブログの間ではかなり有名な悪質なワンクリ詐欺らしいんです。みなさん、気をつけてくださいね。

コンビニ美味しいもの 2

a3c414a4.JPG
ネスカフ○の シェイク というコーヒー ふればふるほどデザートドリンク 食感はトローンな感じ 例えるなら、モスバーガ○のコーヒーシェイクがとけたようなまったり感 なんか、美味しくなさそうですが 甘党の方はいけると思います~ 今までに飲んだことがないようなコーヒーです~(ちょっと大げさ) 興味ある人はどうぞ

 (注) しっかり冷やして飲みましょう

コンビニ美味しいもの 1

68818177.JPG
セブンイレブ○の 盛りだくさんフルーツ白くま 新作です~ ブログ友さんから教えていただきました

四角いカップに入っています。もちろん、フルーツたっぷり~ しかも、今回は、練乳いちご&普通の練乳のダブルアイスだ~~ あ~めっちゃ美味しかった~ 前回の白くまより、味もパワーアップ、が、お値段も少しパワーアップ  でも、おすすめ 騙されたと思って食べてみて~

当選!

4e64e6e6.JPG
やった~~ コ○コーラの懸賞で見事当選だ~~ ディズニー大好きな私たち、とっても嬉しいです~

これ、モンスターズインクの からくり時計 毎正時にはメロディーが鳴り、ブー(女の子)が扉を開けて出てきます。 しかも、なりも大きく豪華じゃん まさか、当たるとは思ってなかったので。

姫の名前で応募すると当たる確立高い?。。。って、結構、うちは懸賞に参加してること多いんですけどね。 

お昼ごはん

7eea4645.JPG
今日は、台風 パパはお休みだけど天気が悪いのでどこにも遊びに行けないので、以前、子供会で行った焼肉食べ放題へお昼しに行きました。 家族で外での焼肉は2回目だし、今朝から、気合入れて、「思い切り食べてやるぞ~」っと はりきって出掛けて行きましたが、案外と食べれないもんだね~ この後、近くのショッピングセンターに行ったけど、お腹苦しすぎて、見る気がしないしすぐに家へ帰りました。 あ~、もう行くのやめよっと

姫、作る

37d34095.JPG
姫が初めて、フエルトでマスコットを作りました。

ブタちゃんです。 不細工でも いいんだよ~ん 

ひまわり

dcdc13a0.JPG
ハスの次はひまわり畑だよ~ん

 

それにしても、今日も暑かった

こんな日は、なぜかマーボー豆腐が食べたくなる。なんでやろ

ハスの花

1fc73a26.JPG
ハスの花 を見に行ってきました。親鴨&子鴨もいました。

かわいかったな~

絵本作り

4372b3fb.JPG
図書館での行事、「森の絵本づくり」に参加してきました。

姫が作った絵本 作成時間2時間。 まずは、図書館の裏にある公園に落ち葉を拾いに・・・。

姫の作った絵本の内容を簡単に説明すると、草・水中・クローバー・花などにはどんな生き物が隠れてるのかな?・・・ってな感じです 

 

 

京都散策 7

d888bebd.JPG
清水の舞台から飛び降りる・・・って 誰がやるかぁ~

京都散策 6

6a5054f2.JPG
またまたお次は清水寺へ

真っ赤な仁王門 綺麗だね~

京都散策 3

04265373.JPG
水路閣を上から見たところ。疎水は琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路だそうです。

京都散策 2

520d11d8.JPG
水路閣。

ここはテレビでよく見かける場所ですよね。どうしても行ってみたくて、ようやく念願が叶いました。

京都散策 1

24b06906.JPG
今日は、京都へ遊びにいきました。

まずは、南禅寺

「絶景かな、絶景かな。。。」 by石川五右衛門

 

余談ですが、8月30日に発売となるトヨタのレクサスのカタログ?雑誌?撮影に遭遇写真を撮ろうとしたらダメだと・・・すぐに黒シートをかけられ隠されてしまいました

いざ、出陣

eb80f456.JPG
今から、くも○教室にいってきま~す~  頑張るぞ~

花火

0af04218.JPG
今日から夏休み、前夜に花火だ~ 

 

姫の今日の一日は、朝6時半からラジオ体操 午前は学校のプールへ行きました。昼からは くも○教室 初日から予定バリバリだぜぇ~

洗車

姫の小学校も今日で終わり。明日から夏休みだ~んなこんなで、気分もいいので(なんで私が?)久しぶりに洗車をした。ワックスも半分だけかけた。あまりにも暑いので途中で断念 

で、気付いたんだけど、ドアのところに傷が付けられていた。結構目立つ。駐車場が狭いので、隣の人の乗り降りで付けられてしまったのかそれとも、小さい子供達が駐車場でよく自転車を乗っているので、それで付いてしまったのかとにかく、自分で付けてしまったのなら納得はいくのだが、他人に付けられてしまったらなんともショック どこに怒りをぶつけたら良いのやら 自慢ではないけど私は無事故無違反しかも、車をぶつけたことも一度もない 過去の車もそうだが、いつも、よそ様に車を傷つけられる あ~ついてない あ~ムカつく あ~暑い

お久に読んだ本

心臓を貫かれて / マイケル・ギルモア

ゲイリー・ギルモアという自ら銃殺刑を求めた実在の殺人犯とその家族とのノンフィクション作品。著者は弟のマイケル・ギルモア。悲惨な家族の物語。親の教育問題がよく言われているがこの本を読んでみるとまさしく父親と母親に相当な問題がある。大作です。

 

もっと生きたい / Yoshi

感動ものと思いきや少しグロイ&悲しいお話です。短時間で読めます。

 

奇跡を信じて / ニコラス・スパークス

この本を読んでゆくうちに、映画の方を先に見ていることに気付きました。すごく良いですおすすめです「きみ読む」よりこちらの方が勝利

 

スローワルツの川 / ロバート・ジェームス・ウォラー

著者は「マディソン郡の橋」を書いた人です。が、こちらは期待はずれでした 個人的に「マディソン郡」、かなり好きなので・・・ 邪道ですか

 

巡礼者たち / エリザベス・ギルバート

お久のクレストブックスシリーズです。処女短編集。「デニーブラウンの知らなかったこと」がおすすめかな。

 

逃げてゆく愛 / ベルンハルト・シュリンク

こちらもクレストブックス。以前に紹介した「朗読者」の人です。こちらは短編集。おすすめは「もう一人の男」 妻が亡くなってから夫も知らないある男からの手紙が届く・・・。しかし、やっぱり、「朗読者」が好き

おいしい

それにしても暑い 梅雨も終わったというのに、なぜか蒸し暑い この地域だけ特別に暑いのだろうか

姫と一緒にシェーク入りカキ氷を食べた。ロッテリ○には2年ぶり?くらい? っつうか、ファーストフードにはあまり行かないし・・・。あの有名なマクドナル○にも1・2年?は行ってないし。それにしても、カキ氷おいしかった~

(画像は後日、削除します。)

遊泳


琵琶湖で泳ぎました。水泳の苦手な姫、ちょっとだけ特訓 

結局、浮き輪でプカプカ あ~楽しい~~

(画像は後日削除します。)

通知表

昨日は小学校で個別懇談があり通知表をもらってきました。先生のお話では、落ち着きがないらしい。あと、いつも遊ぶことを考えていて、やるべきことがおろそかになるらしい まあ、今に始まったことではないのですが。。。 しかし、姫の良い所は、性格が明るいところだそうだ。

先生のいうお話では、クラスの人気者らしい 女の子はもちろん、男の子までも姫の周りには いつもたくさんのお友達が集まっているらしい。なかなか、やるじゃん 学校生活が楽しく過ごせるのが一番だよ~

ところで、通知表の結果ですが。。。。こんなもんでしょ (冷汗)
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
