スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまりドリンク

3aa2c7c1.JPG
コンビニに売っている ドトールコーヒーのカフェオレ

これ、めちゃくちゃ美味しい

ほどよい甘さで苦味もあって、先週は5本は飲んでたよ

たまにしか行かないコンビニなのに、カフェオレだけのために行っているし

いつか、店員さんに 「カフェオレおばさん」ってあだ名付けられそうで怖いわぁ~
スポンサーサイト

ダウン

昨夜から体がだるかった私。今朝もなんだか調子悪い で、熱をはかったら微熱程度だったが、普段、平熱低い私にとっては結構きつい。

それにしても、頭がガンガンするのがなんともつらい。 今日は、ほとんど何もしないでゆっくりしてました。

ちなみに、食欲だけはしっかりあるのでした。

食べて~

90ee1e56.JPG
加糖れん乳の 森永ミルク 

この、牛さんの絵、かわいいと思いませんか

姫が、「これ かわいい~」と発見。思わず私も 「懐かしい~かわいい~」と。。。

パッケージ買いしてしまったよ~

でも、これ、かなりのヒット コーヒー紅茶・アイス・パン にもバッチリグッド あ~またまた太るもとだぁ

 

そーいえば、業界一位コンビニでは、アイスクリーム(カキ氷)も売ってたな。

それにしても、この牛ちゃん 「 私を食べて~ 」って言ってるみたい。つぶらな瞳がたまらないモ 。。。たから、ご期待に答えて食べてあ・げ・る

彦根 2

b8f5abb7.JPG
実は、今日は姫はいません。子供会のレクリエーションで大阪の海遊館・科学館に行っているんです。

と、いうことで、今日は、パパもお休みだったので二人で出掛けてきました。。。喧嘩は毎度のことです

 

彦根城だよーん

彦根 1

80525c2b.JPG
またまた バラを見に行きました。

これ、紫のバラ ブルームーン です。とってもいい香りがしました。

バラ・ハーブ園 2

b5684365.JPG
おもしろい葉がありました。

姫、怪しすぎる~ わざわざ、こんなポーズとらなくても・・・ねぇ

バラ・ハーブ園 1

2a876293.JPG
バラ を見に行きました。

ちょっと、遅かったけどまだまだ綺麗でした。園内はいい香りいっぱいで、とてもリラックスできました。

お久に 読んだ本10連発

兎の眼 / 灰谷健次郎 

教師を目指している人や、もちろん子供を持つ親達には読んでほしい。子供には、それぞれ隠れた才能がある。のびのび子育てしよう!

吐きたいほど愛してる / 新堂冬樹

タイトルを見て恋愛かと思いきや・・・恋愛は恋愛だがにじれた愛。吐きたいほど気持ち悪い・怖い・悲しいといった感じ。そういう意味ではインパクト大ですが、あまりお勧めできないであります~。新堂さんファンの方、ごめんなさい。とにかく、グロイです。

怖るべき子供たち / ジャン・コクトー

ん~ちょっと、難しい。入り込めなかった。再読必要だ~

ラビット病 / 山田詠美

今どきの恋愛もの? かわいい若い国際カップルのお話。

蟹工船 / 小林多喜二

中学のとき初めてこのタイトルを知った時、当時、蟹飛行船 と勘違いしていた。

で、ずーと読んでみたいと思っていて、やっと読みました。

大日本帝国時代のちょっと暗いお話。

斜陽 / 太宰治

最後の貴婦人の誇りを胸に結核で死んでゆく母。貴族の血に抗いながらも戦い敗れて宿命的な死を選ぶ弟。放蕩の生活を続けるデメタン作家・上原。 斜陽族なる流行語まで生み出した。 おすすめです。

神の子どもたちはみな踊る / 村上春樹

1995年2月、あの地震の後でまったく関係のない大人の身の上にどんなことが起こったのか?短編作品です。

道草 / 夏目漱石

漱石の自伝的小説といわれている作品。互いが理解しあえない結婚生活が描かれてあります。

こころ / 夏目漱石

親友を死に追いやった罪悪感に苦しみながらも死を選ぶ 「先生」 の心の暗部をたどっています。

イリュージョン / リチャード・バック

著者は「カモメのジョナサン」を書いた人です。

複葉機を駆って、アメリカ中西部の空と草原に問い続けた完全な自由とは・・・。なんだか、晴れ晴れした気持ちになりました。

復活!

やっと、今日 パソコン 復活 しました やった 

パパが昨夜、仕事から遅くに帰ってきたのにもかかわらず、ハードディスクの交換頑張ってくれました。・・・ちょっと、イヤ、かなり見直したじょ~

最初は、パソコン分解してたのでどうなることかと心配でしたが、無事復活 液晶とバッテリーの交換はしていないものの、あまり気にならないのでそのままに・・・。とりあえず、ぶっちゃけ、3万円以内で済みました。あ~よかった~よかった 

 

やはり このパソコン生活に慣れていた今、なかったら困る。

いざ、頭に浮かんだことを調べようと思ったときには、やはりパソコン君のおかげ。 パソコン持っていないときには、辞書などで調べたり、本屋さんで調べたりで どうにかしのいでいたのに、今ではなくてはならない必需品です。

そう考えると、昔と比べると今は便利になった世の中ですよね~

ん~、もしかして、うちのバイオ君、身を持って私たちに教えてくれたのかしら~

 

 

ちょこっとお出かけ

羊ちゃんに人参。かなり飢えてたよぉー

(画像は後日削除します。)

リレー大会

20050524_1107_0000.jpg頑張りました。

豪雨

三時過ぎ突然のにわか雨。バケツの水をひっくり返したような大雨。あーびっくりしたぁ

朝から雨。今、薔薇が身頃の時期らしく見に行く予定をしていたのに残念。

故障続き

パソコンに続き今度は家の電話。子機のコールが鳴らない、しかも出たら通話が切れた。あの電話はいったい誰だったんだろう?未だ不明。 実は、私の携帯も以前から調子が悪い。指定している着メロ鳴らなかったり、ひどい時には音さえも鳴らなかったり。大事な友達を怒らせてしまった事も。修理出さなければと思いつつ、私にとっては出番の少ない携帯、今だにこのままなのでありました。それにしても機器運ないなぁ、私。

金勝山

20050520_1631_0000.jpg頂上近くにある大スギ

遠足の弁当

20050518_1924_0001.jpg焼いて揚げて茹でただけのお弁当。手抜きだにゃ

遠足

20050519_0716_0000.jpg嬉しそうに出掛けて行きました

パソコン重病

うちのノートバイオ君の見積もり結果出ました。ハードディスク・マザーボードの調整・バッテリー・液晶の4ヶ所で約17万円だそうだ。ゲッ!新品買えるやんか! しかし、パパ、マザーボードの調整はプロに任せてハードディスク交換は自分でしてみよう?かと。バッテリーと液晶はさほど気にならないので保留と言う事で。まだ5年目なんで買い替えるのもったいないしね。さて、どうするか?と、いうことで当分携帯から投稿です。今日は図書館からコメントの返事書きました。

穏やかな日

天気も良く絶好のお洗濯日和。今日はパパも休みで姫も学校が家庭訪問週間ということで早帰りだけど、どこも出掛けず家にいました。実は姫、算数で時計の応用問題に行き詰まってます。と、いうことで復習していました。がんばれー姫!

一段落

家庭訪問があった。とりあえず学校生活で心配な事はないようで安心しました。 チャッチャッと簡単に部屋の掃除をして先生をむかえたけど、こんなにのんきでよかったのかしら?もう少し気合い入れろーと思った私なのでした。

昨日の買い物

20050515_1547_0000.jpgアルビオン エクサージュ コルセスホワイト ホワイトニングリフトミルク 美白乳液。WXミルク3から乗り換えました。

京都買い物

久しぶりに京都のデパート。
メゾやレストやバーバリーの誘惑にも負けず帰って来ました。

洗車

今日は軽自動車を洗った。姫も手伝ってくれました。ありがと。

ドシャ降り

午後から雨に。夕方やんで天気回復と思いきや、突然大雨!図書館に来ていたので小降りになるまでゆっくりしていました。 ところで、パソコン、修理見積もりに出しました。どこが故障してるんだろう?どうか、ハードディスクではありませんように。

参観会

小学校で参観・PTA・懇談会がありました。それにしても話長かったー!あと、次は家庭訪問だ。

快適日和

今日も暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい一日でした。 また今日もパソコン使えません。復活日少なくなってきたよー

うけたこと(笑)

足伏走馬を見に行く途中、コンビニに寄ったときの事。

お爺さまがレジでヨーグルトを買っていました。ま~そこまでは普通のことですが、店員さんがヨーグルトを袋に入れるときに、お爺さまが一言、「しゃもじ 入れて~」  思わず、後ろで待っていた私、爆笑

お爺さまもそれに気付き、苦笑 とっとと、その場から逃げられました。

ごめんなさい、お爺さま~

古式の競馬神事

足伏走馬神事に行きました。


馬の競走はとても迫力がありました。


 

イメチェン

半年ぶりに美容院へ。初めて行く美容室だったのでちょとドキドキだったけど仕上がりは満足でした。今日はデジタルパーマをかけました。カーラーで巻いたような仕上がりです。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。