

今日の事

 シルバニア森のマーケットにて。 
ウサギさんが遊びにきてくれました。
姫、ウサギの顔の下から人の首が見える。。。と お願いだから、小さい声で言ってくれよ 周りには小さいお子達もいっぱい! かなり焦りました

(画像は後日削除します。)

USJ記 4

40be7eac.JPG
ジュラシックパークライドに乗りました。

思ってたより怖くなかったヨンって、姫より怖かった私なのでした。

USJ記 3


デカ スヌーピー買ってくれぇ~ これは、無理だじょ~

これ以上部屋狭くなったらどうするんだか

ごめんね、姫には小さいので我慢してもらいました

(画像は後日削除します。)

USJ記 2

 ハッピー ハーモニー セレブレーション のパレードにて。
姫、ちゃっかり参加してまPU~

(画像は後日削除します。)

USJ記 1

f629fee0.JPG
名犬ラッシーと写真撮影

おとなしくて、とてもかわいかったよ~

到着

20050429_0855_0000.jpgユニバーサル スタジオ ジャパンだよぉーん

快晴

今日も、よいお天気。暑いくらいでした。明日は、朝早くから遊びに行ってきます。楽しんできまーす。

イイ男本

またまた本です。

別れた方がイイ男、手放してはいけないイイ男 / 角川いつか

 

今カレで満足?の表紙にくぎづけになり、図書館でタイトルを見て、思わず手に取ってしまった本です。パパも一緒に行っていたので、コッソリ借りました 

価値観の違いなのかな?。。。共感できない事もありました。でも、なかには、なるほど~と納得するところも。。。

私みたいなタイプ・・・って、どんなやねん・・・には、無理です。考え方ちょっと違い過ぎるし、本に書いてあるとおりには実行しようとは あまり思いません。・・・ほんとは、出来ないと言ったほうが正解かも

 

ちなみに、著者の 角川いつか さんは 角川春樹氏の奥様です。

観た映画たち

久しぶりに、スタチャン映画の事。

マスター アンド コマンダー

海洋アクション。ラッセル・クロウ主演。私の大好きな英国俳優 ポール・ベタニー様も出ています。そう言えば、「ロード・オブ・ザ・リング」のピピン役の人も出ていましたよ。

チアーズ!

キルスティン・ダンスト主演。ハイスクールでのチアリーダーのお話。ダンスの見せ場がおすすめ。

愛してる、愛していない・・・

「アメリ」で有名になった オドレイ・トトゥ主演。オープニングはロマンチックラブストーリーと思いきや、だんだんスリラーに変わっていきます。思い込みの激しい、ストーカーのお話。

フランダースの犬

テレビマンガでも有名ですよね。今回は実写版。私は、少し違う結末のように解釈しました。マンガでは、ラストは死んでかわいそうなイメージでしたが、映画では、死後の世界でお母さんに会えるという幸せなラストでした。

サハラに舞う羽 

すべては愛のために

フォーン・ブース    なども観ました。

 

西洋古典本

日本古典の次は西洋古典、 ギリシア神話 を読みました。

 

この物語は、大昔のギリシアやローマに、言い伝えられていた神々や、英雄達の物語です。物語の数、登場人物の数、それぞれ数百にもあまる膨大な神話なので、比較的なじみの深い物だけを集められたものを読みました。

またまた暴露ですが、ヴィーナスの息子がキューピッドだと初めて知りました。しかも、キューピッドは子供の姿をしているだけだとか、結婚もしているし。。。

その他には、月桂樹の冠の事・パンドラの箱・やまびこの言い伝え・王様の耳はロバの耳・トロイ戦争の事など。みんな、ギリシア神話だったんですね。知らなかったぁ。

今回読んでいない物語の中にも、興味深い神話があるんだろうな。。。

 

 

掃除

今日は押し入れの中を整理しました。季節の変わり目は、なんだか大掃除がしたくなるんだよね。

アロマ

48f11805.JPG
アロマライトを買いました。

受け皿にエッセンシャルオイルを入れて香りを楽しみます。ラヴェンダーと迷った結果、スイートオレンジを買いました。元気になれる香りだそうです。。。姫、これ以上元気になってもらっても困ってしまうのですが

 

ん~ まるで、バンペイユをいただいた時のような香り~ 

おすすめだワン

外食


夕食は、カプリチョーザでスパゲッティー。

海の幸のペスカトーレ これ、2~3人前だそうです。

姫と二人でぺロリ 食後のコーヒー・紅茶もいただきました。

すごい食欲だにゃん

お茶タイム

 午前中は、家でのんびりして、昼から買い物へ
珈琲館で休憩中。

 

(画像は後日削除します。)

 

キャラクター花火

04320df2.JPG
ハート や キティーちゃん や ドラえもん の花火も登場!

この写真は、 ぼく、ドラえもん!

見えにくくて ごめんなさいです

 

(写真、一応、拡大できます)

 

花火最終日

20050422_1957_0000.jpg今日は日本の花火

花火

世界花火大会


18日から22日まで今年は日本の琵琶湖で開催されました。

太るもと

c49a64f2.JPG
またまた、買ってしまったあるよ  しかも、食パンだけでも3斤ぶんあるし 

今日明日、パパがお休みなので、一緒に買いに行きました。うちの家族、パン大好きなんですよ  でも、ちょっと、買いすぎやんか

 

うちは、おやつ代わりにも食べてます。 あ~こわ~

ハガキ

20050420_1522_0000.jpgレストローズからの誘惑。バーゲンまでは買わないぞ!

久々の雨だぁ。桜も本格的に葉桜になってるだろーな。 こんなお天気だと、どこも出掛けたくないし。世間のお母さん方には仕事して忙しくされてる方いるのに、こんなのでいいのかな?なんて考えてしまう今日この頃です。

古典文学本

古事記物語 を読みました。

 

古事記は今から約千二百八十年前の日本で一番古い書物の一つです。上・中・下の三巻あります。今回も難しそうだったので、一冊にまとめられたものを読んでみました。

因幡の白ウサギ・ヤマタノオロチ・海彦山彦など有名なお話が出てきます。中盤からは、神武天皇から推古天皇まで伝説・歴史を記したものですが、終わりになるにしたがって、歴史上の事実が多く含まれているそうです。

この本を読んでみて、遠い祖先が、どんなことを考え、どんな生活をしていたかを知る事が出来ました。時には、生々しく書かれている天皇の行いなど・・・。

とにかく、おもしろかったです。

学校へ

今日はクラスの役員決めがありました。三人選出で最後の一人がなかなか決まらなく焦りましたが、なんとか当たらなく一安心。去年引っ越して来たばかりなのでよく学校の事解らないので当たってしまっても困ってしまうし・・とりあえず当たらなくて良かったー!

今さらですが

やってみました。

実は今日まで知らなかったよ。

方のブログを見ていて どうやるんだろ? って、ず~と疑問に思ってましたが、やっとできました。

実は、ブログの使い方説明、今まで よく読んでいなかったのでした。

 

まったり

最近、出かけてばかりいたので、今日は家でのんびりしていました。
姫は、本を読んだり、スカパーでディズニーチャンネルを観たり・・・
とてもいいお天気で家にいるのはもったいなかったけど、たまにはいいよね。

大津市より

34e6e79e.JPGなぎさ公園にて。琵琶湖は大きい。。綺麗。。癒し系。。今日も、楽しい一日でした。

三井寺 2

a66cb0ad.JPG総本山三井寺、約1時間ゆっくり見てまわりました。桜は満開、今がちょうど見頃です。桜吹雪も とてもキレイでした。

三井寺 1

fd947710.JPG大津市の総本山三井寺に行きました。

映画館で

リチャード・ギアと  Shall we dance? ♪♪♪

(画像は後日削除します。)

デカッ!

めちゃ大きい!姫の顔よりデカイし。これ、高級果実・南国特産の晩白柚(バンペイユ)という果物だそうです。スーパーで見かけて気になっていたので買ってみました。そういえば、私が姫位の時、ザボンという大きい果物食べた記憶がある。確か、中の果実の色は、赤みがかっていたような・・・。ちなみに、このバンペイユは黄色でした。それにしても、おいしかったな~。

(画像は後日削除します。)

姫おやつ

d57ce3a6.JPGこれ、コンビニで発見。面白かったので思わず買ってしまいました。
実は、グミなんです。目が付いていて、クニャクニャになり顔の表情が作れちゃいます。おまけに、ブドウの香りがプンプン。姫、おいし~と大満足でした。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
