

登校日

e4bc577c.JPG姫、小学校で先生の離任式のために登校しました。お世話になった先生方、ありがとうございました。 1週間ぶりの小学校、友達とも会えて、楽しかったみたいです。 画像は、今日着た姫の服です。

なんとか

パソコン、システムの復元をやってもらいました。(パパに)
しかし、ときどき たちあがらなかったり、突然、電源が切れたり、調子が悪いです。
また、いつ、使えなくなるか不安です。

ゲーテの本

親和力
君よ知るや南の国                   
            ゲーテ

「親和力」 
ひとめぼれをして、しかも、本気になってしまう。でも、純粋なんです。親和力・・・自然の力は逆らえないのです。

「君よ知るや南の国」
ウィルヘルム・マイステルの徒弟時代という8巻の小説をわかりやすく書き改めたものです。ミニヨンという けなげな女の子がとてもかわいい。

公園にて

0645db44.JPG二人で、バトミントンをしました。姫、初めてなので、へタッピです。(^-^) 今日は、風も強かったので、羽が思うとおりに飛んでくれないし・・・って、バトミントンって、室内競技でしたね。 (⌒。⌒)オホホホ でも、楽しかったよ。

公園

6eb00fe4.JPG昼から、公園に行きました。

早々と

先ほど故障していたパソコン、なんとかいじくりまわし、というか、電源入り切りしてると、なんとか復帰しました。
しかし、この3日間、調子がかなり悪いので、電源を切ったら、また復帰は難しいかも? かといって、電源を入れっぱなしにするのもちょっとねぇ。

うちのバイオ君、確か、まだ5年くらい。 頑張れ!頑張れ~!!

☆.。:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

ボーリングのせい? 何なのかわからないんだけど、腰が痛い。実は、ボーリングする以前から違和感はあったのです。
実は、かれこれ4年くらい前、ギックリやっちゃってて・・・ずーと、調子良かったんだけど。まさかねぇ??
歩いてるだけで、痛いぞォ~。
重いものも、構えないと持てないぞォ~ |ー ̄) フッ…

ピンチ!

3日前から調子悪かったパソコン、とうとう故障。電源入れても画面真っ暗のままです。とりあえず携帯から細々ではありますが更新しますね。 いつもコメントくださっているみなさん、ありがとうございます。お返事はパソコンが復帰するまでごめんなさいです。

はぁ

昨日のボーリングのおかげで体がだるい~ o=(_ _;; バテー
腕、なんだか痛いし。まあ、とりあえず、筋肉痛2日後でなくてよかった~
歳はごまかせないよなぁ。(⌒_⌒; タラタラ

当たったよ

ace2a44b.JPG懸賞当たりました。今日突然届きました。v(。・・。)

セガトイズさんの idog です。これ、人気あるみたいですね。光を放ちながら音楽を聞かせてくれます。ペットモードになったり、ステレオミニプラグをつなぐと自分の好きな音楽もリズムに合わせながら動作して聞かせてくれちゃいます。実は、大人向きのようです。
興味ある方は こちら

ワンちゃん好きな姫、早速はまってしまいました。

子供会終了後

子供会終わってみんなと ☆\( ^ ^)/~〃。.:*☆バイバイ! した後、近くのショッピングセンターへ。小腹減ったので、アイスクリーム (^O^) ア---ンまだ、食うか~姫!

(画像は後日削除します。)

子供会 2

7b64a947.JPG焼肉食べ放題の後は、ボーリング大会。 結構上手いんだよな~姫。
私もやりましたよ~。 姫と1点の差でした。
結果は、私が勝ちましたけど、8歳の子と張り合ってどうすんだか ┐(´~`)┌

子供会 1

今日は、子供会で、6年生とのお別れ会がありました。焼肉食べ放題にて。
お肉、ごはん、お寿司、デザートなどいっぱい食べて、幸せ~一番最後は、自分で砂糖を入れ、まわして作った綿菓子。ん~うまい!!

(画像は後日削除します。)

平凡な一日

春休み一日目。これといってなんにもない一日でした。
買い物に行ったり、以前にこのブログに書いたマジックイングリッシュ(英語教材)を買ったり、図書館に行ったり・・・。
それにしても、今日は、寒かったな~。もうすぐ、4月だというのに、雪が降るし。車を洗いに行こうと思う日は、必ずと言っていいほど天気荒れてるし・・・。なんでかなぁ~

2年生修了

今日、姫の小学校は修了式でした。明日から春休み ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
どこにいこうかな~ 遊びの事ばかり考えている私なのでした。

通知表、持って帰りました。成績は・・まぁ、こんなもんでしょう 
( ̄ー ̄)
落ち着きないのは、親似ですから~ね。

おひさに

32913dc2.JPGモンチッチのお友達のクマくん。ほんとは男の子だけれど、また女の子に変更。
姫名付け メグちゃん です。
姫、このメグちゃんを買ってから、本格的にモンチッチにはまりました。このおねだりの目にやられたんだとか ヘ(^^ヘ)))。。。
もう、毛羽立っちゃってます~

本でも読んだ映画

昨日 クイール TVで観ました。本で細かな事を知っていたので、映像と共に思い出し、またまた号泣。(;>_<;)ビェェン
クイールの直向に仕事をしている姿、お父さん(盲目の人)に忠実な所や思う気持ちが・・・映画とわかっていても胸が熱くなりました。泣き所いっぱいありすぎでした。動物もの・子供ものは、特に涙腺弱い私なのでした。
姫も、一緒に観て、泣きまくりでした。

去年、この映画に出演していたクイール役のラブラドルレトリバーをイベントで見ました。かわいかったな~!

最近、他には
「マッチスティック・メン」「ロイヤル・セブンティーン」「この森で天使はバスを降りた」「スキャンダル」を観ました。
スキャンダルは、例の話題になった ヨン様 主演の映画です。

読んだ本

変身
判決
流刑地にて
       カフカ


おすすめは変身かな。
ある朝、グレゴール・ザムザは毒虫に変身していた。
私、虫が大嫌いなので、リアルすぎでした。・・・が、独特なカフカ世界を堪能させていただきました~少し、悲しい話です。 (ノヘ;)

公園

aee8e6a7.JPG三連休、とてもよいお天気でした。最終日は公園。 姫、滑っちゃってます~ \(^o^)/ワーイッ! (ノ-^0^)ノキャーキャー♪ うるさすぎ! 目立ちまくりだし・・ ヘ(´ー`)ゞ姫、パワー全快な一日でした。

デパ地下商品

1199c3cd.JPGデパ地下でいいのも発見! 大丸京都にて。
これ、ラベイユのはちみつ。ライチです。
たくさーんの種類のはちみつを味見させてもらい、悩んだ末にこちらをお買い上げ~。(姫が決定)
はちみつでもいろんな風味があるんですねぇ。
ドリンクやパンにもあうし子供にも食べやすい味ということです。

さくらさんのおすすめレシピでパンでいただきま~す。

姫服 その2

bd8fcd09.JPGこちらも、シャーリーテンプル。
ノースリブブラウスとスカートです。
ブラウスは、その1で紹介しているピンクのワンピースのインナーとしてトールソーに飾ってあり、とてもかわいかったので購入。
このスカートは、これ最後の1点ということで、悩んだ末に。

姫は、ピンクのワンピースの方が気に入ってるみたい。
私は、断然、メリーゴーランドのスカートがかわいいと思うのですが・・・。

姫服 その1

a6f615f6.JPGシャーリーテンプルのワンピース。
カタログで姫がひとめぼれして予約。
 
右上は、ノベルティー?プレゼントしていただきました。
帽子入れだそうです。他に、水色もありました。

お茶タイム

c965b974.JPGイノダコーヒ 四条店にて、ケーキセットをいただきました。
やっぱ、珈琲は おいしい~  (^-^)o旦~~
姫は、ミルクティーです。

☆.。:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

帰りの電車に乗る切符を買うときのこと。
小さいお金がなく、5千円を入れて切符を買おうとしても、札が戻ってしいました。が、何度(5・6回はやってるし)もチャレンジ。新紙幣だから、まだ対応してないのか(今更そんなはずはないのに)、それとも にせ札か?・・・。
時間がなく、電車に乗り遅れそうだったので、切符を早く買わないと、と、焦っていたのです。
そしたら、隣にいたお兄さんが、「ここは5千円使えませんよ」と、落ち着いた感じで・・・。恥。機械に1000円、の表示がデカデカと書いてあるし~。思わず、「時間がない~どうしよ~」と、言い訳。すぐ、そこから去りましたぁ~。

ショッピング

京都に買い物に行きました。
姫の予約していた服が入荷したので買いに。買った服は明日にでもUPします。 この画像は、タカシマヤのディズニーストアにて。最近お気に入りディズニーキャラクターのオレンジバードと。(^-^)

(画像は後日削除します)

おでかけ 2

57357efd.JPG発電機?めっちゃ、デカイです。近くに行くと ブンブン うなってました。 それにしても、今日は、風が強くて冷たかった~

おでかけ

bb660fdf.JPG今日から、姫は早帰り。昼ご飯を食べてから、またまた おでかけ。植物園に行ってきました。 写真をたくさん撮りました。今日は、主にマクロレンズで花達を撮影。あー、難しい。 (U_U)。。。 この画像は、携帯からです。(デジカメないので)

頑張るぞ

ある本に書いてありました。
子育て・勉強などには、家庭の役割がとても重要だと。ポイントは3つ。
まず、子供自身がやってみたいと思った上でやらせる。
子供のペースを守ること。例えば、「もっとはやく・もっとがんばって」などと言わないように。
そして、一番大切な事、即時応答。子供から何か問われたら、できるだけすぐに応答してあげる事だそうです。質問をしているということは、その事を知りたい、覚えたいと思っているから。即時に答えれば、子供は1回で覚えるものらしい。後になればなるほど興味を失い、教えてもらっても定着しにくいんだとか。もし、その質問の答えがわからなかったら、「あとで調べようね」と答えてもいいそうです。

頭ではわかっていても、実行していない自分。
よくよく考えてみると、もっとはやく、とよく言ってるし。気を付けなければならないなぁ。
即時応答もなかなか難しいが、がんばります。

人それぞれ

知人から聞いた話。
ある姉妹の事。昔、食パンの耳をいつも残していたので、捨てるのももったいないと思い、油で揚げて砂糖をまぶしておやつがわりとして、食べていた頃があったそうです。
それから、何十年後か経って、の方は、~~あの頃は貧乏で、おやつも買ってもらえなかった。しょうがなしにパンの耳をおやつがわりとして食べていた~~と、あるお母さんに言ったらしいです。悪気はなかったらしいのですが・・。
もうひとりのの方は、~~両親も働いていたし、小さい頃からそれなりにいろんな物を買ってもらっていたし、パンの耳の事も、節約(捨てるのももったいない)のためだし、しかもおいしかった~~と言っていたそうです。
お母さん曰く、~~そりゃ、お金はあるほうではなかったけど、貧乏だから、とか、そういったつもりではなかったのに~~と。姉の方には通じていたらしいです。
同じ家庭環境の中で育っても、こんなに受け取り方が違うなんて・・とそのお母さんはショックを受けていたらしいです。
あと、妹は、小さい頃から、両親が働いていて、いつも寂しい思いをしていたので、自分の子供にはそういう思いはさせたくないとも。
ちなみに、姉の方は、寂しいと感じた事はなかったと。
人の心って、ほんとに難しい。良かれと思ってしたことが、相手によっては、迷惑や、傷つけてしまったり。
姫に対しても、もし、そうだったらどうしようと、不安になってしまいます。

うがい薬

b46c4ed5.JPGちょうど、うがい薬がきれていたので薬局に。
これコルゲ○のうがい薬。
あの有名なカバくんのイソジ○を予定してたんだけど、ちと味が美味しくないし・・って、食べるんかい?! (・・?!
と、悩んでるときに、このかわいいカエルコップ付きうがい薬を発見!思わず、コップ買いしてしまいました。
ドラックストアには、いろんなおまけ付き商品があって、いつもおまけ目当てに買ってしまおうかと悩んでしまう。(´ヘ`;) サトちゃんなどいろいろ。
しかし、今回だけは、誘惑に負けてしまったよ~。
ちょうど、うがい用コップなかったし~~ ?(^^;)"~゜

味も美味しかったし(大丈夫、飲んでませんからぁ)、姫もカエルコップ気に入ってくれたし、楽しくうがいしてくれてます~。

復活

姫、今日も学校をお休みしましたが、復活しました。
明日から、元気に登校できそうです。

心配おかけしました。

お休み

今日、姫は学校を休みました。
熱が下がりません。夕方くらいから、39度近く熱が上がってしまったので、今はとんぷくを飲んで寝ています。
明日も、復活できないかも (ノ_・、)グスン
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
