

疑問

今日の夕食はマイブームのチゲ鍋でした。で、姫に具の材料として、大根を包丁で切ってもらいました。でも、案の定 上手には切れませ~ん (>。<)だって、姫はウインナーやフルーツなどのやわらかい物しか切った事ないんだもん!!すぐに出きる訳ない。ま、今までやらせてなかった私も悪いんだが。q(-_-)  それがなぜ、突然やらせたかと言うと、今度学校で「大根を使ってできるもの」と題してお味噌汁を作るそうです。6人ずつがグループを作って調理するらしい。どうなることやら?!

スカート☆ピーちゃん。

f921646e.JPG 女の子にされてしまったピーちゃん。この服、姫が2歳の頃着ていたメゾピアノの服。(*^・^*) 今もこんな事で活躍するなんてね。このピーちゃん、姫が小さい頃と同じ位の大きさだったんで ちょいと着せてみたら、あーらピッタリ~じゃなぁ~い? (^O^)g ちなみに、リボンは私が作りました♪ ちょんまげがないので、カッチン止めで無理やりとめてあります~ヾ(^_^;

ところで 突然、ちょいとグチいいですか?
半日かかって一生懸命やった事を「意味が無い!」と連発するのってどう思います?しかも、かなり機嫌悪くなるのって。なんだか、私がやること全て気にくわないらしい。(`ヘ´) だから、また半日かけて元にもどしてやったゼイ!! 今日のグチでした。

スタチャン映画

また、昨日映画観ました。

きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー
デンゼル・ワシントンの初監督作品。実話です。簡単に言うと、主人公が 小さい頃に虐待にあってた頃の嫌な記憶のせいで心を閉ざしていた青年を治すといった内容です。感動しました(^-^) 
小耳に聞いた話・・・主人公の黒人男性、ソニーの中にある小さい店の販売員していて、それを見たデンゼルがスカウトしたらしいです。
 それと脚本を書いた人がこの映画の元となった張本人。全く経験のない初心者だったが、デンゼルがどうしても本人に書いて欲しいと頼んでから、勉強して書いた物らしいです。ちなみに、この人もソニーの従業員。・・・デンゼルさんって手短なところで映画作っちゃったんだか (・。・)?
それにしても、この人たちに突然こんな大きな依頼があるなんて人生何が起こるかわかんないよなぁ

嫌な予感

 今朝、夢を見ました。それが、起きた時、はっきり内容憶えてたんで、すぐメモしておいて、姫を学校に送り出した後、ネットで夢占いしてみました。結果は、これから不吉な事が起こる暗示が出ていると・・Y(>_<、)Y しかも、思うとおりに進まない、とか、今抱えている問題が悪化する、とか、朝から何とも嫌な予感。とにかく、夢に出てきたアイテム全部が悪い事につながってるらしい。もう、かなりブルー(◎_◎;) 朝から気分悪!!
 そういえば、あの有名な細○数○さんの本によると、私、去年大殺界のど真ん中でした・・・納得。今まで生きてきた中で一番最悪な一年だったなぁ。で、今年は大殺界のラスト。まだまだ油断は禁物。まあ、今の状況からすると良くなるはずないんだけど・・・┐(-。-;)┌ ヤバッ
 嫌な予感当たらなければいいんだけどね。

新しい仲間

031848ec.JPGモンチッチって去年1月に30周年を機に結婚してたって知ってました?しかも、去年秋に赤ちゃんが生まれてたのを。(o゚▽゚) そして昨日、31周年&結婚1周年を迎えました。
 昨日、ベビチッチの男の子と女の子の新作が出たんだけど、悩んだ結果、ドレスタイプの男の子ベビチッチを連れて帰りました。名前は「ユウくん」に決めたそうです。(姫が)
今、キディー○ンドではフェアをやっていてポストカードもプレゼントしてくれました。ラッキー♪♪v(⌒o⌒)v 
そういえば、31周年って言う事は、モンチッチって31歳じゃん! (゚ロ゚;)
イヤーン、ほんとはあなた達 おじさんおばさんだったのね。(・ω・;)!!!
騙されてたよぉ~

9052a1ac.JPG頭がいい人、悪い人の話し方 というランキング上位に入っている本を読みました。これ、ほんとに読みやすくて分かりやすい本。スラスラ入り込んでしまった。それに、本を読んで大笑いしたのは初めてだった(o~∇~o) だって、身近にそっくーりな人いるんだもん!!上司について書かれている項目に。ちなみに、この身近な人は上司では無いんだけどね (*'-'*) で、そういう人に対しての対応策など書いてあるんだけど それでもダメなら諦めようみたいな事が書いてあって ショックを受けた本でもあります。やっぱり、人って変えられないんだナーと ( ̄m ̄*)
もっとショックだったのが・・・私の事やんかぁ~!!(゜ε゜ )ブッ!!
って、再認識させられた本なのでありました。

どうだか。

b2a6f82d.JPG もうすぐコスメでは春の新色がたくさん発売されます。コスメ本、この中にアイカラーで気になる色があるんだけど・・・・  
去年からCMでグリーン系のアイカラーやってて、ずっと欲しいナーと思ってたんだけど私ってブルー系もそうだけど寒色系付けると病人みたいな顔になるんだな。(*_*) ピンク系かオレンジ系しか持ってないから 今回は 「違ったわ・た・し!?」 を発見したいんだけど・・・キモッ。(×。x) これはデパートのカウンターに行ってBAさんにお試しお願いするしかないかぁ。ダメだったら きっぱりあきらめよっと。 

映画

 昨日は、2本 スターチャンネルで映画を観ました。(o^^o)

ハーモニーベイの夜明け 弱い物と強いもののあり方が描かれていました。現在のいじめとなんだかかぶってる所があって やはり権力があるものが強いんだな、と、嫌な面が感じられました。ある精神科医がアンソニー・ホプキンス演じる主人公に新たに生き方を教えられるといった内容で、考えさせられる映画でした・・・あまり、書くとネタばれになるので。この頃ホプキンスは、引退を発表してたんだけど この映画の脚本を見て主演を決意し引退を撤回したと言うらしいです。それにしても、ラスト、なんだか見た事あるような映画のワンシーンだったなぁ( ̄m ̄*)
白銀に燃えて アイアン・ウィル 犬ぞりレースの映画です。最後まで続ける事の大切さを教えられました。あまり有名じゃない映画だけど おもしろくて感動ものでした。ちなみに、主演のマッケンジー・アスティンはショーン・アスティン(ロードオブザリングのサム役)様の弟です。サム役のショーン様ファンの私にとっては違った意味で楽しめました。(*^^*)ちなみに、犬U^ェ^U 大好き姫でも楽しめましたよん。

やっぱり、映画っていいですねぇ~さよなら さよなら さよなら~(゚▽゚*)ノ~~

メゾ 戦利品4

6d1cd03e.JPGオーバーパンツはスカートをはいた時寒さ対策に。
バブーシュカはいわゆる頭にかぶるものです。ほっかむりにならないよう気を付けなければ・・・(≧∇≦)

メゾ 戦利品3

8df33a15.JPGプードルシリーズの八分丈パンツです。サイズ130なんで今は くるぶし位でちょうどいい長さで着れます。と、いうことは、長く着れるぞ(o≧▽゚)o 
実はこれ ラメ入っててキレイなんですよ!

メゾ 戦利品2

fde0dfe2.JPGパンツです。最近 姫は 妙にズボンをはきたがります・・・寒いんだって。
サイズ120だけど まだちょっと丈長いのでサスペンダー付けてはいてます。v(。・・。)・・・・決して、足が短いということではないですよ( ̄ー ̄;

メゾ 戦利品1 (後ろ)

320a7430.JPGよーく見ると後ろはポポちゃんですよ。(o゚▽゚)

メゾ 戦利品 1 (前)

f365da34.JPGメゾのミミポポのトレーナーです。前のデザインです。
これ、内側がフリース素材になってて とってもあったかそうです。

今さらプロフィール

 気が付いたらブログ始めて もう2週間。そういえば、ちゃんとしたプロフィール公表してなかったんで、書いちゃいます。

HN・りり
血液型・A型
家族・パパ&姫の3人家族
居住地・関西周辺 転勤族のため昨年夏で6回目

<大好きコーナー>
レスト・19歳の時、白のニットカーディガン&今では超レア?な水着を購入。店が遠かったのと結婚・出産のためブランクあり。転勤で店が近くになったので4年くらい前に復活。この間にちょっと買い過ぎちゃったので今年はセーブしようと・・・。
バーバリー・出産で太ってしまったためレストが着れなくなりブルレのサイズ40に移行。今はサイズ38に戻りましたぁ。
メゾピアノ・姫服。りりが結婚前の時、某デパートであまりのかわいさに一目惚れ。絶対自分の子供にはメゾを着せるゾ!と決心。と、いうことで、姫には赤ちゃんの頃から着せてます。持ってる服では メゾ90%位 占めてます。
コスメ・実家の近所に資生堂のBAさんの紹介で高校を卒業してすぐに化粧をはじめる。それから、いろんなメーカーを試し今に至ってます。
モンチッチ・りりが小学生の頃にLサイズを母に買ってもらうが今は紛失。それから5年前姫にと クッキーちゃん(姫名付け親)を購入。本格的にはまったのは昨年の秋頃とまだ浅い。今6体。

・・・と、こんな感じです。その他については、ブログ内にて少しずつわかってくると思います。平凡な日々&自己満足の内容ですが これからも飽きずに見てやってください。 byりり

b9d900fa.JPG 今日朝起きて窓を開けたら雪がつもっていました。今まで、暖かい地方にしか住んでいなかったので、姫もびっくり。多分、こんなに雪がつもっているのを見るのは初めてじゃないのかなぁ。
 そんなこんなで、姫にとってはワクワクの一日の始まりだったのでした。

入浴剤

45817682.JPG 今日は天気が良かったんだけど とても風が強く冷たい日でした。
 そんな日は、このクナイプ バスソルト(入浴剤)とっても温まります。いろんな香りの種類があるんだけど、この オレンジ・リンデンバウムがおすすめですよ。でも、結構香りが強めなので、人によっては好き嫌いがあるかも。ちなみに、2000円位で ちょっと金額高めなんで、私、ケチって使っちゃってます~。

夕日

 夕方に買い物に出掛けた時、姫が夕日を見て、「わぁ~キレイ!でも、遠くに行ったときの方がもっとキレイだよね。」って言ってました。
 「なんで?」って聞いてみると、「だって大きさが違うやん」と。遠くに行った時の夕日は大きいらしい。
 そういえば、遠出した時の夕日はいつも大きかったような・・・・。
 パパに聞いてみると、いつも大きさは同じに見えると言ってたんだけど、たま~に大きく見える時ってあったよなぁ?
 

子供の頃って

b7061d50.JPG この前 姫と「チャイルドプレイ」という映画を観ました。
 そして、何日かして某レンタルに行った時、「ママちょっと来てみてぇ」と腕を引っ張られて連れて行かされた先は チャイルドプレイのチャッキーが映っているビデオテープの前。「この前見たねぇー、こわい~!」と一言。姫にとってはとってもインパクト強かったみたい。
 昨夜も姫のモンチッチのクッキーちゃん(姫名づけ親)をジーっと見て「何か顔がちがう~!」と言って怖がってとっさにクッキーちゃんをほったり投げてしまいました。映画のチャッキーが怖い顔して動いていたのを思い出したみたい。
 私の子供の頃、映画ではないんだけど信じてた話があるんだけど・・・「悪い事するとゴンゴ爺さんが来るよ」と父親に言われてたっけ。・・・・って、ゴンゴ爺さんって何なんだぁ~??って感じだけど。あの頃はほんとに怖かったなぁ。
 みなさん、子供の頃って 作り物とかの映画や話など ほんとの事だと信じてた頃ってありませんでした?
 さて、今日の写真は、姫にほったり投げられたクッキーちゃんです。かわいそ~に~!!
 ちなみに、前回登場したピーちゃんではないですよ。

後ろの写真

a0dfeaa7.JPG これは、後ろの写真です。メゾピアノは前のデザインも凝ってるんだけど、後ろもめちゃくちゃかわい~んです。ミミちゃんがバレエしてます。
 

メゾ戦利品その3

26d826c1.JPG バレリーナシリーズのジーンズジャケットです。学校用にと購入。中は、フリース素材であったかいです。
 16590円 から 30%Off

 
 
 

ねんど

17a683dd.JPG 土日は天気が悪かったので家でのんびり過ごしていました。

 今日の写真、家で姫が粘土で作った作品です。左より、うさぎ・わに・きりん・カメだそうです。
 でも、このきりん、なんだか恐竜に見えませんか?姫につっこんだら、怒られちゃいました。反省。  

基礎化粧品

07dd49f0.JPG 今日は、私が今使っている基礎化粧品の写真です。過去にいろんなメーカーのものを試してきて 今はこの子達を使ってます。使用順に書いてます。  画像 後ろ右から  アルビオン エクサージュ ホワイトWXミルク Ⅲ (乳液)200ml  ほんとはコットンに3プッシュで顔になじませるんだけど、私の場合コットン苦手なので1プッシュで手でなじませてます。名前のとおり、美白ものです。  Dior カプチュール R ローション (化粧水)200ml  とろみのある化粧水でかなり潤ってくれます。リピ何回もしてます。  Dior カプチュール XR60/80 セラム (美容液)50ml  1プッシュ使用。これもリピ品。カプチュールシリーズは おじさんの整髪量の香りがすると言う人がいるので、苦手な人多いです。ちなみに私は平気です。  画像 前右から  シャネル エクストレム コレクシオン アイ (目元用クリーム)15ml  米粒大を使用。  Dior カプチュール R60/80 クレーム (トリートメントクリーム) 15g  私は日中用として使ってます。去年のクリスマスコフレの中に入っていたミニサイズ。  シャネル レクティフィアンス アンタンス ニュイクリーム (夜用エモリエントクリーム) 50g  夜のみ使用。ピーチのと~ってもいい香り。

ちょきんぎょ族

d8cedfbd.JPG 家にある ちょきんぎょ達です。当選したもの と 貰った物 半々くらいかな。
 中でも、一番大きい ちょきんぎょは姫の宝物です。実は、これ、リュックなんだけど、幼稚園の頃から遠足などで大活躍しています。はっきり言って、かなり目立つ事、間違いない!!

ちょきんぎょ

c78941ce.JPG 今日、ポストの中に嬉しいプレゼントが届いていました。J○さんのHPで応募して当選しちゃいました。
 これ、湯船でちょきんぎょって言います。お風呂の中で使うタイマーだそうです。・・・・って、何に使うかぁ~?
 やっぱり、無難にキッチンタイマーとして使いたいと思います。
 

その2

2874fbea.JPG こちらもバレリーナシリーズ。
 インナー用に買いました。しかし、一枚で着てもとってもかわいいはず。写真ではわかりづらいけど、全面にミミちゃん達がバレエしている姿がプリントされています。
こちらも 6900円 の30%Offなり。

メゾ 戦利品 その1 

283daaae.JPG メゾはかなり人気があるのでレストのバーゲンより早く家を出ました。そのかいあって、2番目に到着成功。10時の開店同時に5階まで階段をダッシュ!・・・・いうまでもなく、人様には見られたくないほど かなり怖かったはず・・・・・
 んで、結果は2店舗で8点のお買い物に成功。しかし、この1店舗目の某デパートはバーゲン商品豊富で ダッシュするほどもなく、余裕でゲットできちゃいました。ここで知り合ったママとも仲良くなり楽しい買い物ができました。
 このトレーナー、バレリーナシリーズで、姫が欲しがっていた商品です。
 大きめを、と思い、サイズ135センチを買っちゃったんで、着れるのは来年になりそう・・・。
ちなみに、このトレーナーは 10290円 の30%Offなり
 

姫語

今日は、朝から雪が降って とても寒い一日でした。と、いうことで、今日の夕飯は お鍋です。 3人で鍋をつついていると 突然 姫が「私も マロニカ 食べた~い!」っていうじゃあ~りませんか。・・・・「はぁ?」・・・・姫は マカロニ と マロニー が頭の中で ごっちゃになってたのです。 よくよく考えてみれば、あれは幼稚園の時 ヤギ を メギ って言ってたっけ。これは、メリーさんの羊 と ヤギ をブレンドした言葉。その他には、とうもころしぃー。みなさん、もうお解かりですよね。 とうもろこし の事ですよ。 今日の写真は、そんな とんちんかんな姫が マロニカ を食している写真でした。 

(画像は後日削除します。) 

戦利品 2・3・4

4d8bb4ec.JPG ピンクのハイネックカットソー インナー用に ゲットしちゃいました。うれしい。これ、私的には重宝してます。
 写真ではわかりづらいけど スカートもラインをキレイに見せてくれます。だから、はまっちゃうんだよね。
 でも、最近、冬太りで やばいかも。
 わりと細身仕様服なんだよなぁ、レストの服って。

ピーちゃん。

他県ではもう放送済みの モンチッチのパペットアニメーション、私が住んでいる地域では映らないので、ようやく今日スカパーで観る事ができました。 5分位の内容だけど、ツボにはまってしまった。結構 感動するんだなあ、これが! 最後の、「好きな事は違っても、考えている事は いつもいっしょ」という言葉に あったか~い気持ちになれたのでした。  今日の写真。去年のサンタさんからのプレゼント・・・・うちの姫は まだサンタさんを信じている・・・ 知る人ぞ知る、セブンイレブンのアイス&帽子付きデカモンチッチです。この帽子、私でもかぶれます・・・・・かぶってしまった自分がコワイ。 これ、「君」なんだけど、姫希望で「ちゃん」に変更。ちなみに、この子の名前は「ピーちゃん」。もちろん、姫名づけ親。今日はサンタさんから もらったまんまの姿で写真撮っちゃいました。次回からは女の子の「ピーちゃん」で登場します。お楽しみに。

(画像は後日削除します。)

戦利品 その1

f058f3eb.jpg 2日の朝7時18分の快速に揺られる事30分&地下鉄2駅を経て某デパートに8時半すぎ着。約1時間ちょっと並び ゲットしたレストローズのコートです。
 今回のバーゲン地はお初だったので不安だったけど、私的には品揃え豊富で大満足。
 結局、5点のお買い物に成功・・・・って、これでも、我慢に我慢して減らした結果です。 
残り品は、またの機会にUPします。
 ちなみに コート 黒とかなり悩んだ結果、こちらに決定。歳的にかなり?無理があるかと思ったけれど、この可愛いさには負けてしまいました。
 ファッションなんて、自己満足の世界ですよねえ・・・・決して、他人には迷惑のかからない範囲の上で・・・・
・・・って、思い切りパパには迷惑かけてますから、残念!!
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
