スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
またまた放置してしまいました。

実は、姫がいろいろと調子が悪くなってしまったので、私も、2か月間東京へ住んでました。
今は体調の方はよくなりましたが、まだまだ疲れが出るかもしれないので心配です。

ずっとふさぎこんでたばかりではなく、姫は夏休みだったということで、
いろいろと観光や遊びなどにも行って来ました。
美味しい物もたくさん食べました!



こちらは、渋谷にある、ゴリラ珈琲にて。

海外の珈琲ショップらしいです。
濃いめの珈琲で、かなりガツンな感じてした。
気軽に入れるお店なので、買い物ついでにフラッと寄っても楽しそう。
スポンサーサイト

【theme : 写真日記
【genre : 写真

姫とティータイム

スマホ写真より


姫と、小高い山の上にある、小さなお店のティータイムへ行ってきました。

こちらのお店は、シンプルなメニューで、シフォンケーキとホットケーキしかありませんでした。
以前にランチでシフォンケーキをいただいたことがあったので
私と姫は、迷うことなく、ホットケーキを。。。

20150311155743d7b.jpg


注文して待っていると、泡だて器で混ぜ混ぜしてる音が聞こえてきました。
注文してからつ作られるようです。

4段のホットケーキ。
とってもふわふわ。

アイスも付いてるので、温かいと冷たいで、これが、また美味しくて!

珈琲は自分で豆をひいて珈琲をドリップ式で入れられるようでしたが、
いつも自宅ではドリップで自分でいれているので、今回は、お店の方にお願いしました。
20150311155729202.jpg


お店の中はこんな感じ。
加工でちょっとボケてしましました。(汗)

20150311161240e3b.jpg

テーブルの向こう側には、暖炉があるんですよ!
とっても素敵空間のティータイムでした。

こちらのお店は、古屋を改築されたお店のようです。

201503111612267af.jpg

【theme : 写真日記
【genre : 写真

今日のランチ

スマホ写真より


今日も、ランチへ行ってきました。

お店の前には、ジャポニカ学習帳さんが(笑)
大きい(笑)

20150307131016525.jpg

こちらのお店、初めて行きました。
日替わりランチ、スープ、ドリンク、ちょっとしたデザートもついてましたが、メインのご飯だけ写真を。。。

この日は、タンドリーチキン定食でした。
ここのお店は、ご飯がお代わりできます。
もちろん、私は十分足りたので、おかわりしてませんが。

201503071310375a7.jpg


私のブログ、ランチばかりですね、ネタ。(笑)


姫は、今日からま東京へ出かけて行きました。
帰ってくるのは、火曜日の早朝です。

そうそう。
高校卒業式も無事に終わりました。

大学の入学式は4月に入ってからですが、
すでに課題が2つも出ています。

すでに、大変な予感が。。。

【theme : 写真日記
【genre : 写真

せとか

スーパーで見つけた 柑橘 フルーツ

せとか

(どんなフルーツなのかは、下記リンクへ。 私がいただいたのはこちらの せとか では ありません)
http://www.kajuen.co.jp/introduction/item14.htm

もうね、これ、せとか を 手に持った瞬間に、これは美味しい!ってわかりました(笑)
身がつまってるんです!
おまけに、皮が薄くて、パンパン張ってる感じというのでしょうか。

皮を実際向いたら、やっぱり薄い。
剥いてるときに、中身の果肉も一緒に、むいてしまう感じ。
果肉の薄皮もむく必要もなくて、柔らかくて美味しくて、おまけにとってもジューシーでした。

せとか、初めて知ったけど、美味しかった!

ちょっと、おすすめ。

柑橘系の中では、私、ネーブルが一番大好きなんですが、せとか も、ありかな!

【theme : ブログ
【genre : ブログ

久々コメダ珈琲

スマホカメラより

久々にコメダ珈琲へ姫とお茶へ行ってまいりました。

私がいつも注文するのは、 「たっぷりブレンドコーヒー」

この量の珈琲は、やっぱり大満足!

備え付けのお砂糖 大1 小1 + ミルクを半分くらい入れちゃってます(笑)

もう、カフェオレ並みですね。。。

でも、やっぱり珈琲の味がしっかりついているのが好きなので、カフェオレではなく珈琲です。



20150225170231cc5.jpg


==============

ところで、先日。。。かなりかなり久しぶりにDVDレンタルをしたのですが、
今日も返却しに、また TSUTAYAさんへ。。。
また違うDVDを借りてきました。

返却ついでに、つい借りてしまうものですね~

うちには、長年、スターチャンネルを引いているので洋画はたくさん見てるのですが
邦画はまったくといっていいほど見ないので、また懐かしい昔の邦画でも借りてみようかと企んでます。

大林宣彦監督さんの映画は、やっぱり魅力的だな~
久しぶりにまた見たくなりました。

【theme : 写真日記
【genre : 写真

今日のランチ

スマホより写真。


以前も来たことがある
サンキューさんへ来ました。

今回は
ロースカツ定食。

柔らかくて美味しいです!
ここのお店の雰囲気すきです。
お店の方とか、年代が私よりも高めの方ばかりなのですが、そこがまた親近感がわくというか、
また通いたくなる感じです。
居心地良いです。

長居しても嫌な視線も感じないし、とにかく癒されます。
やっぱりこういうお店、大好きだなぁ。

ご飯は、やっぱりお店の方の気持ち(心)からも、美味しくなるものだと思います。

また通いたくなるお店です。

【theme : ランチ
【genre : ブログ

大好きなお店のランチ。

スマホ写真より~。

私の大好きなお店、
今日、珈琲哲学さんへランチへ行ってきました。

北陸地方へ引越してきた当初。。。
このお店の外観がとっても素敵でインパクトがあったので、引っ越し当時、すぐに行きました。

とにかく、コーヒーが美味しいのです!
私好みの珈琲の味です。

こちらのお店に置いてある、お砂糖のおかげなもあるのかな?
分かりませんが。。。
白砂糖と茶色い小さい固形のお砂糖も交じってるタイプで、私は、その茶色いのを主に投入していただいてます。(笑)
お砂糖たった一つでも、珈琲のお味は違うと思います。
もちろん、珈琲が美味しいのですが!
みなさんがこちらの珈琲が美味しいと思うのかは?わかりませんが、
私は、ここの珈琲大好きです!

姫も、以前に、紅茶を間違って店員さんが珈琲を持ってきてしまって、変えてもらうことも申し訳なかったので
そのまま飲んでましたが
姫もそれから、ここの珈琲が大好きになりました。
それまで、どこのお店でも、珈琲を飲んだことなかったんですよね。
(他のお店でカフェオレは飲んでますが)
そのくらい、私たち親子は、このお店の珈琲が大好きです。(笑)

201502181347087c0.jpg


前置きは長くましたが(笑)

ここのお店、テーブル類というか、お店の雰囲気も大好きです!
イギリス?系のアンティークテーブルや椅子だと?思われます。 (一部ですが)

あ。。。一応、うちには、フランス、イギリスのアンティーク家具です。

備え付けのペーパー。
アンティークな雰囲気ですよね。

20150218135620075.jpg


私が座った席の壁には、このメッセージが。

20150218135636e92.jpg


いつも、月曜~土曜日までの(火曜日・定休日)ランチタイムの
パスタ&ピザセット+サラダ+ドリンク をいただきました。

私がいただいたのは、ミニサラダのセットです。
また、このドレッシングが美味しいのです!

20150218134211352.jpg


ピザ。
照りマヨチキンです。
ピザは、一通り注文しましたが、これが一番美味しいです!
絶対、これ!

20150218134618654.jpg


パスタ。
ツナと野菜のクリーム。
一番、これが好き。

20150218134647589.jpg


なんだか、こちらのお店のスパイだと思われるかもしれませんが(笑)
残念ながら。。。まったく、違います(笑)

北陸地方へ引越してきて、このお店が断トツたくさん通ってます(笑)
もう、家族で大ファンです!

とにかく、珈琲が美味しくて、それだけでランチへ行きたくなるレベル(笑)
ちょっと大げさかな。

でも、それくらい、私好みの珈琲です。

ちなみに、お食事をしたドリンクを注文した方は、お代わりドリンクが、28○円でした。(正確な金額を忘れました)
お代わりドリンクが300円以内でいただけるので、いつもお代わりしちゃってます。
今日も、姫とお代わりしてきました。

【theme : ランチ
【genre : ブログ

パンケーキ

スマホより

昨年の秋くらいかな。

パンケーキを食べに行きました。

期間限定の いちじく の パンケーキ
このお店は、はちみつ専門店のお店なので、メープルシロップ&はちみつ も、かかっていました。
はちみつ。。。種類によってはあまり得意ではないのですが、ここのお店のは、とってもおいしかったです。

詳しいことは忘れちゃったけど、珈琲も有名なブランド?というのかな、珈琲で、とってもおいしかったです。
もちろん、お砂糖のかわりに、はちみつでした。

この日、姫が早く帰ってこなかったので(学校で遊んでたようです)、連絡もしてこなかったので
私、お一人で行ってきました。(笑)
この写真をみて、姫、いじけてたので、
東京へ行く前に、連れて行ってあげようかな。

20150208200633fcd.jpg


助手席から。
ユニクロさんへ行く途中に、インパクトのある鉄橋を渡ったので、思わずパチリ。
空の青と、黄緑色の鉄橋の組み合わせに感動しました。

20150208201353c1e.jpg


【theme : 写真ブログ
【genre : ブログ

定食

姫と北陸地方に来てから、少し前に初めてカラオケに行きました。

フリータイム

これ、凄いですね!

AM11時~20時まで、おひとり、980円だったかな。
学生は、もっとお安いです。
しかも、ドリンクバー付きですよ!

時間を余らせてしまった時に、お茶しに休憩とかもよいですね。
もちろん、カラオケ歌い放題ですし。
と、いっても、歌いっぱなしっていうのもあれですが(笑)

もちろん、カラオケさんのドリンクバーなので、小さいファミレスクラスしかないようなドリンクバーの種類とおいしさですが
お部屋も自由に借りて、歌も歌えて、このお値段なら文句なしです!

結局、私たちは、20時まで滞在することはなかったので、
暗くなったころに出て
ご飯の準備もめんどかったので、ご飯に行ってきました。

海外の方が経営してる定食屋さんです。

ニラレバ炒め定食。
780円。

このお店、姫もすごくお気に入りになったみたいで、今回で2回目です。
姫のリクエストで来ました。

ニラレバは柔らかく、ぷりぷりで、からあげも結構大きいのです。
ちょっとしたデザートついて、おまけにご飯もお代わり自由。

とにかく、ニラレバ炒めがとってもおいしいのです!

最近、このブログが食べ物ネタにばかりになってますが
姫の学校がお休み多くなったので、ランチ、お茶、おでかけついでにご飯とか、結構出かけてます。
今のうちだけなので、いいかな。

20150207122041c5d.jpg

【theme : 写真日記
【genre : 写真

TEA TIME

最近、食べ物ネタが多いですが。。。(笑)

昨年のお話ですが、とある珈琲専門店さんへ行ってきました。

このお店がある通りは何度も通っていたのですが、にぎやかな通りだったので
こちらのお店の存在、全く気付いてませんでした。

夕方に行ってみたのですが、満席で。。。少し待って、やっとカウンター席でいただきました。

こちらの珈琲、おいしいのですが、私の好みの珈琲とはちょっと違ったかも。
あっさり珈琲でした。

私は、濃いめの珈琲が好きなので、ちょっと物足りなかったかな。。。

でも、見た目は、とってもおしゃれですよね。

20150204204749687.jpg


ところで

上に写っているリュック、かわいいでしょ?
なんと、しまむらさんのハリスツイードのリュックです。
お安いのに人気のブランドバック。
普段使いには、これで充分です。(笑)


スマホより。

【theme : 小さなしあわせ
【genre : 日記

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。