

名古屋と東京

またまた久しぶりの更新です。

二月に入って、名古屋と東京に遊びに行ってきました。
2月11日、姫は16歳になりました。
誕生日旅行も兼ねて名古屋に旅行にいってきました。
と、いっても、観光地を回るわけでもなく、姫の趣味の撮影旅行です。
名古屋では、嬉しい人との出会いもあり、姫も、とても充実した旅行になりました。

先々週は、東京へ行きました。
東京も、撮影目的ととあるイベント鑑賞の為の旅行でした。
私は、付き添い。笑
姫の邪魔はしません。
親がいつも、つきっきりでは、相手の方も遠慮して、せっかくの交流も台無しになりかねないからです。
私は、その間は、おひとり様ファミレスやホテルで過ごしていました。笑
もちろん、出番がある時は私は姫の場所へ出動。笑
詳しくは書けないのですが、見守り隊です。
今回、姫は、ホテルから1人で電車に乗り原宿まで行きました。
始めての山手線。
始めてだから心配だったけど、迷わずに行けてました。笑
ちなみに、後から追っかけた私の方が迷いました。笑
都会の駅は分からない。汗

寒いですね

昨日から、私が住んでる所は雪です。
道路の状況で、あまり外出したくなくなりますね。
ここより、もっと雪が深い場所に住んでらっしゃる方達には、こんなこといったら怒られそうですね。笑

この日記ですが、実は、お二人にしか教えていません。
以前から長い間、ブログ上だけど、お世話になってる方、お二人だけです。笑
はい。以前もそうでしたが、訪問者少ないです。
今回、なぜ引っ越し決めたのかは、実は、前のIDで検索してくる方がいらっしゃって、ちょっと困っていたからです。
個人情報を気をつけたいと考えて、IDも新たにしたくて、引っ越ししました。
そして、いろいろな個人的な愚痴なども、近くのお友達には、読まれたくない時もあるので、引っ越しました。
でも、いつも愚痴ばかりはかきませんよ!笑
たまには、そんな日もあるってことです。(^_^;)

そんな感じですが、よろしくお願いします。

多分、更新は以前と変わらず少ないかもです。
無理せずに気まぐれに続けていけたらと思っています。

ティーTime

41032c9d.jpg



と、いうほどでもないけど、
姫と、お茶Time
お約束のドーナツ。

今日は、天気がいいですね。

お天気

姫は、今、
高校に入って初めてのテスト中です😰

明日が最終日😃

只今、ミスドで、2人でまったり中😁

大きいガラス張りの店内、最高🎵

久々に

こんばんは
またまた、久しぶりの投稿になってしまいました

実は、スマホ買いました。
iPhone。
試しに、投稿。
また、気軽にブログ復活できたらいいなぁ

びっくり

6505d2de.jpg
うちの敷地内の住人用の物置の無残なこと!
隣の屋根の雪が崩落して直撃して倒れていました。
夏タイヤを収納してるだろうから、重いだろうな。

再開

133c6d81.jpg
ドーナツなう。

姫の塾まで二人でドーナツ。

たった一店舗でしか、楽しめなかったドーナツ。
が、コンセプトの
キャラメルナッツグレイズド
これ かなり美味しい!

私の中でナンバー1のドーナツだわ。

ワオ

67e5e1bd.jpg

9a155690.jpg

昨日の状態ですよ。

さすがに参った。
出発するまでに時間かかるし、おまけに雪を降ろす場所にも苦労しました。

当然うちのマンション前の道路は数日積もった雪の壁で車はガリガリ状態だし。

ありえない。

だけど
ここ北陸地方は幹線道路は融雪機能対策がバッチリなので、あまり問題はないんですよ。
要するに、大きい道路に出るまでが大変なのです。

あけまして

9bdc5c90.jpg

ecc68ab1.jpg

おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

今日は 健診へ行ってきました。

貧血 自覚あったけど
ちょっと重症らしい。
治療開始しないと。

今は 健診でセットになってる食事を食べています。

メインはサイコロステーキ。
なかなか 美味しい!
昨年は確か
トンカツだったなぁ。

今日も雪です。
結構積もっています。

写真2枚 きちんと表示できてるんかな?

一年の終わり

今日は一年のラストデイ

この一年は いろんなことがありました。

日本にとって とても悲しいことも起こりました。


私事も いろんなことがありました。

この一年は
活動的&混乱?の一年でした。

来年は地道に行ければなぁと思っています。
自分の想いを大事に、人に左右されずに自分を信じて、そして飛躍的な一年にしたいです。

前向きに… 前向きに。
これが、私にとっては かなりの難問ですが。

まずは、姫の高校進学。
どこでもいいです。
その決まった高校が、姫にとっての最良の結果だと思っています。
その自然なことが その人にとって一番良い結果だと思っています。

このブログに
いつも来てくださる方々
ありがとうございました。

来年も よろしくお願い致します。


ラストデイの今日は
これから姫と二人で天然温泉へと ゆったりのんびりしてきます。
姫も塾漬けで癒やされるでしょう。

夜は
父方の代々レシピの年越しそばです。
そして
紅白歌合戦。
毎年変わらないラストデイです。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
