

紅葉狩り

先日、宇奈月温泉周辺、黒部渓谷へ紅葉狩りに行ってきました。
と、行っても、温泉は入っていません。。。

宇奈月は、過去の二回訪れているので、周辺散歩だけです。
今回は、やまびこ遊歩道をのんびりと一時間半ちょっとくらいかな、歩いて紅葉を満喫してきました。
その、途中の光景です。

秋の自然の空気、匂い、最高です!


【theme : 写真日記
【genre : 写真

永平寺(2010.5.3)

2010.5.3 より

もうかれこれ、5年くらい前になります。
永平寺へ行ったときです。

実は、たくさん一眼で撮影してたのですが、最近、ブログ投稿しているパソコンが違うので
写真は、古いパソコンへ多量に入ってるので、探すのにちょっと(笑)。。。。。。

撮りためた写真たちが莫大な数なもので。。。(笑)
ダメですね、こんなだと(笑)

いつか整理をしたいのですが、パパさんと同じマシーンなので、なかなか私だけでは触れません。
怒られます。

話が脱線しましたが

こういう場所は、やはりなにか洗礼された気持ちになりますね。
また行ってみたいです。




IMG_7617.jpg


この場所、パンフレットか何かでも紹介してる場所です。
とても素敵でした。

2010503.jpg


ところで、今日は 姫と焼肉食べ放題へ行ってきました。

昔は、大食いだったけど、もうこの年齢になって、あまり食べられなくなってる。
歳を感じるこの頃です。(笑)

【theme : 写真日記
【genre : 写真

久しぶりの京都

スマホから

ブログをお休みしている間に書いてなかった写真があるので
またしても、過去のネタになりますが。。。。

昨年の夏だったかと。

久しぶりに京都へ行きました。
滋賀へ住んでた頃は、毎週のように京都へ出かけてましたが、
北陸地方へ引越してきてから、かれこれ3年ぶりだったかな京都は。 多分。

からふね屋珈琲店

このお店、実は、初めて行きました。
京都へは車で行ったのですが、山科を通るたびに、いつもこのお店が気になっていて、いまさらながらに行ってみました。

モーニングセットです。
シンプルでおいしい。
珈琲も私好みの珈琲でした。
また、行きたいな~。

2015020820062372e.jpg


大豊神社。
哲学の道の存在してます。
えっと。。。姫が小学校2?3?年の頃に一度行ったことがあり、ずっと行ってみたいと思っていて、やっと念願でした。

20150208200613de4.jpg

目的は、これ。
こちらの大豊神社さんには、上の写真のように、狛ネズミさんなのですが
お守りもネズミさんで、とてもかわいいのです。
手作りだそうです。

20150208200515a3d.jpg


とても、懐かしい気持ちになりました。
京都はいい街ですね。


20150208200506f33.jpg

【theme : 写真ブログ
【genre : ブログ

昨年のお出かけ

スマホ写真より


これ、いつだったかな。
かれこれ一年前だと。

富山県 環水公園です。

ここ、日本一綺麗なスターバックスコーヒーがある、環水公園です。 (そのスタバ写真はないですが)(笑)

これ、天門橋というのですが、スタバから目の前にこんな感じの風景が美味しいコーヒーを飲みながら見れます。

でもですね、さすが、日本一きれいなスタバ、いつも行列ができるほど並んでます。
人が多いです。
この日も、結局、入れなかった記憶が。(笑)

環水公園、とっても広いです。
カップルさんなど、たくさん訪れてます。
まだ、未開地が多いので、少しずつまた歩いてみようと思います。

20150208200434c93.jpg


ここは、 眼目山立山寺 です。

見てのとおり、素晴らしい地です。 
(スマホカメラ、加工あり)

もっとお天気の良い日に一眼カメラを手に、撮影に出かけたいと思います。

20150208200446dce.jpg

【theme : 写真ブログ
【genre : ブログ

北陸新幹線もうすぐ

スマホ写真より投稿。


もうすぐ、北陸新幹線が開通します。

姫は、金曜日発の夜行バスで、またしてもこの土日、東京へ行っています。
イベントのリハーサルと、また別の、とある撮影のために出かけてます。

姫は毎週のように東京へ出かけていますが、
私たちが住んでいるところは、新幹線が開通していないために、特急電車と新幹線で計4時間はかかってしまいます。
これでは、朝の集合時間に間に合わないために、仕方なく深夜バス(高速バス)を利用してますが、
これがまたキツイこと!
私も何度か深夜バスを利用してますが、次の日、いや、また次の日まで影響するくらいに、かなりに疲労が伴います。

それが、もうすぐ新幹線が開通するということで、この負担もなくなる!と思いきや(笑)

姫様、4月から、大学に通うために、東京在住になってしまうので、遅かった(笑)

さておき、こちらは、石川県の金沢駅です。

初めて見たとき、京都駅を思い出しました。
この近代的な感じ、どことなく似てます。
しかし、やっぱり、京都駅の方がはるかににぎやかですね。

2015020820054011a.jpg


こちらは、外側へ出たところの門です。
こちらは、和の印象でとてもインパクトがあります。
近くによると、(近くに寄らなくても)かなり見上げるほど、大きいです!

金沢駅も、新幹線が開通したら栄えるのかな。
期待です。

20150208200529f28.jpg

【theme : 写真ブログ
【genre : ブログ

雪の立山にて

姫は今、高校最後の期末テスト中です。
昨日は早く帰ってきたので、
ちょっと、とある必要な用事でポートレートと動画撮影に。。。
立山の雪の場所へ行ってきました。



木と雪、神秘的で綺麗です。
雪の時期は、ちょくちょくこの場所へは来てます。



ここはスキー場のすぐ隣のトコ。

姫、ウサギさんの耳あて付けてます。
相変わらず動物系のグッズ、かわいい系が大好きです。
なんと、これ。。。300円!




スマホで自撮りをしてる姫。 

それにしても、寒かった!


スマホより投稿

【theme : 写真日記
【genre : 日記

夕方曇りの新湊大橋

今日、午前中はとっても晴れていてきれいに立山連峰もくっきり見えていたのですが、
午後から雲行きが怪しくなり、こんな状態になってしまいましたが、おでかけしてきました!

こちらは、海王丸パークです。
何度も何度も行ってますが、やっぱりきれいでした。

ここは海風が強くとっても寒かったです。

IMG_1504.jpg



新湊大橋。
曇りだから素晴らしさも伝えられない。
またいつかリベンジかな。

IMG_1505.jpg


船もいました。

IMG_1510.jpg


こちらが、海王丸です。
お天気がよかったらもっと色鮮やかに写せたと思うのですが残念です。

IMG_1511.jpg


姫は、今週から高校最後の期末テストです。
しかし、姫のとある活動のためにまた金曜の夜から東京で、月曜早朝に帰ってきてすぐテストです。
どうなることやら。

姫ですが、今まで赤点というのを取ったことがありません。
(当たり前ですね)(笑)
高校はお勉強をとっても頑張っていました。
あと、もう少し、頑張ってほしいな。

【theme : 写真日記
【genre : 写真

石川動物園

いつだったかな。
2年くらい前になるかと。。。

石川動物園へ行った時に撮影したきりんさん。
上は、ママきりんで、下はパパきりん。
あかちゃんきりんさんの写真が見つからない(笑)
(別のパソコンに入ってるので、探すの大変です。)


20110516石川


IMG_0310[1] (2)


上のママきりんさんの写真で、パソコンから見たら右側に、ランキング参加してるのですが、
そのアイコン設定にしてみました。

3つ参加してるのですが、気が向いたらポチッとしてくれたら喜びます。

さて、今から珈琲でも飲みましょうか。。。


りり。

【theme : 写真日記
【genre : 日記

やっとアップ。

お待たせしました。
って、
待ってないかっ

黒部ダムへ 行った時の写真です。

メイン写真は 
ここで画像を載せると 迫力が欠けるので
少しでも大きいサイズで見れる 
ピクス 
で アップしました。
左のリンクからどうぞ。


名物のダムカレーだったかな?
私はグリーンカレーを食べました。
見た目はちょっと質素に見えますが
結構美味しかったですよ

ここからは 放水自体は見えませんが 
ダムや緑が前方に見えて
素晴らしい景色でのご飯は最高でした

DSC00153


黒部ダムを見学の際のお勧めコースは
展望台から先に見ることをお勧めします

いわゆる、下のダム通路からの放水より はるかに感動すると思われます
ちなみに、私は、ダム通路から先に行きました。

全体が見渡せないので、
あ~ 放水デカイな~くらいにしか思えませんでした
全体のスケールの大きさを先に堪能した方が
数倍も 感動は大きかったはずです
そのあたりは、ピクスの写真で確認してみてくださいね。
まあ、これは、私の個人的意見なので
これから 見学予定の方は ご自身で選択してくださいね


黒部ダム観光の後は
ここへ行ってきました。

さて これは

IMG_4914

 
そばの花ですよ

N○Kの 「おひさま」 の 撮影場所だそうです。
私、観てないのでわかりませんが。

IMG_4917

パンフレットでめちゃくちゃ綺麗だったので 急遽行ってきました。

それがですね。。。

やはり、早朝でないとダメですね。
花が ダレテました。
なので白がくっきり見えなかったです。

でも、とりあえず撮影場所

IMG_4901


早朝だったら めちゃくちゃ綺麗だったはず


すごく広々としたところに そばの花はたくさん咲いてましたよ

IMG_4915


では、ピクスのメイン写真もお忘れなく 観てくださいね

森の中での

今日は
森の中のライブへ遊びに行ってきました。

http://lib-toyama.com/

もう こんな ゆるりとした ライブは はじめて!!
すごく よかったですよ~!!

まず、環境が 素晴らしいんです。
森林浴 最高です。

今日は、曇り空で 
とてもあやしい雲行きでしたが 幸運にも まったく雨も降らず
ちょうどいい 気温で とにかく とても好条件の中のライブでした。

ライブ会場には、
お店の出店もあり 
フード や おしゃれ雑貨も たくさん!
もちろん、買い物しちゃいましたよ、私。
外国雑貨が 好みでした。

あと
ライブ会場のスタッフさんたちの心配りも素敵でした。
とにかく、アットホームな感じが とても良いんです!!
絶対、来年も 遊びに行きたい~~~~!!

でも、まだ、私たち、来年も北陸にいるかな~?
転勤しても、また遊びに行きたい~~~!!

そんな
楽しい 癒しのライブだったのでした。 

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
