

本借りる

またまた久しぶり~の更新でございます~。

実は、水 木 お休みです。
人数調整のため 木曜日は強制休みです。
あともう少しの間、仕事は、人数制限の仕事なので、みんな順番に強制休みが付くのです。

そうそう。
この間、 「FREE あいさつ」 見かけました。
よく、 「FREE HUG」 は テレビなんかで観たことがあるのですが、さすがに、「生 FREE あいさつ」 に 遭遇するとは
その様子は、と、いうと。。。
大きな交差点の横断歩道の所2か所にわかれて、男の子ひとり、女の子ひとり(大学生っぽい人)が 「FREE あいさつ」のプラカードを持って立って 信号待ちの車などに挨拶(会釈と共に)してるんです。
もちろん、周囲の人や車たちは 完全無視してました。「FREE。。。」の存在を知らないんでしょうね。
この辺りでは、こういう光景を見たことがなかったので、変な人怪しい人と思ったのですが、女の子もやってたので、近場にいた男の子の方に 私たちの方から 車内から 姫と二人で、バイバイと、手を振ってみました。
全く知らない人なんだけど、なんか いい気分になりました。

前置き長くなりましたが、やっとの本題へ。

姫の本












土曜日に ブルーレイに ため込んでいた映画を 4本 観ました。
その中の、ひとつ 「ナルニア国ものがたり」

「カスピアン王子のつのぶえ」

↑ ちなみに、2章です。
映画では 1章 を 観ました。
早く続きを知りたかったみたいで 姫のリクエストで図書館で借りてきました。
さてさて~読めるんだか~
姫に対しては長編なので 読破できるか心配だが、とりあえず、今は読む気マンマンみたいです

私の本












これは、私用

実は、ず~っと憧れているアンティーク猫足家具でコーディネートされてる本。
ちなみに、うちには、猫足家具は全くありません。
鏡台は 少し、猫足ちっくですが
部屋を宮殿のような豪華ちっくなアンティーク家具で揃えたい野望が
お店を何軒か覗いているものの高いしぃ
いつか、やってやるぞっ

自称スウェーデン好きの私、一応 北欧スタイルも
こちらは、かなりシンプル
北欧アンティーク家具は、シンプルで見た目と違ってお値段も
都会的な感じです。

観て・読んでました。

そーいえば、忙しい日々をおくってからというもの、本を 読む時間が少なくなっていましたが、チョコチョコと読んではいました。
一応、写真に残していたので、まとめてUP

本1






本2







本3






本4






前回の本投稿をみてみると、3月
やっぱり、少ないわ

ちなみに、今は、「ジェーン・エア」を読んでいますが、なかなか進まない
あ~読破できるか自信ないわぁ

それと、
これもかな~り前に観たDVD
DVD






犬ジャケに惚れて借りたDVD

〓 

昨日、かなりムカついた
ショッピングセンターでの事。
母親&子供、男の子二人(幼稚園くらい)が靴コーナーで買い物をしていたのですが、下の男の子が靴べらを持って、騒いでいました。
しかも、私に わざと顔の方に向けたりしてたもんだから、つい、私もビックリして、怯んでしまったら、その男の子は図に乗って わざと何度も顔めがけて靴べらを振ってくるんです。
で、母親はというと、靴を物色中
普通、気付かないわけないだろと、思ったが、他人の子を注意して逆切れされても困るので、つい放置してしまった。
でもでも、何度もやってくるので、ついに 私は、怒り爆発
覚悟を決め、注意しようと思った時には、男の子は騒ぎをやめたしぃ。
なんやら、私が怒ってたのが わかったみたいだわ
多分、私の顔は 鬼瓦のようだったに違いないけど。

それより、あの母親、無神経すぎっちゅうのっ

サボりじゃないよん

一週間ぶりの投稿でございます~~

この一週間は、超寒い日が続いており 雪なども ほんの少しですがチラホラもあり。。。
が、今日は、そんなに寒くない一日でした

姫の小学校も 今週で終わり 。。。 いよいよ春休みでございます~~
            
何気に嬉しかったりするしぃ

すでに気分は、「どこ行こか」 に、突入モード
今回は、18切符をゲットしているので、電車でGO

知っていました? この春の18切符は 値下げで 8千円 なり
5回分ですぞ 
つまり、一日乗車券 どこまで行っても 1600円
使える期間は限られていますが。。。こりゃ買いでしょ

ちなみに、私、2月末に購入しました。
今はもう売ってないんだか

なんや、前置き長くなりましたが、
この一週間の読破本
カポーティ 
叶えられた祈り / トルーマン・カポーティ

破滅に向かったといわれる小説
知人たちの暴露本でもあり


カポーティ 2
冷血 / トルーマン・カポーティ

殺人事件を廻った実話です。

本読んでます

本左より

一瞬で信じこませる話術 

なぜ占い師は信用されるのか? / 石井裕之

忘れ雪 / 新堂 冬樹

左2冊。。。邪道ですか 
人付き合いの苦手な私。。。思わず手にとってみたが実践するにはちょっと
無理ですわぁ
相当頭の良い方でないと、機転が利かないわ

「忘れ雪」。。。私の中で、2007年上位に入りそうなくらい面白かった本でした
純愛そのものです。

本
江原啓之のスピリチュアル子育て

。。。姫も私を選んで生まれてきた。。。んですね
姫も、もう少し大きくなったら、読んで欲しいと思える本でした。


陰日向に咲く / 劇団ひとり

実は、あんまり期待してなかったんですが、意外と面白かった。
この人、見かけによらず頭いい人なんかなぁって。
実は、劇団ひとりの、お笑い芸は見たこと無い私ですが、俳優・作家は、なかなかイケル

本

相変わらず少しずつですが 本は毎日読んでます。




ボーイズ ドリーム / アレックス・シアラー
フライドポテトの大食い記録でギネスに新たに新設・挑戦するという 子供ながらな考えの内容だが、なかなか面白かった。

ライ麦畑でつかまえて / サリンジャー
いまさらではありますが やっとこさ読んでみました
私のツボには嵌らなかったわ

「ライ麦畑につかまえて」について何も言いたくない 
「ライ麦~」のマニア本とでもいうのでしょうか。
著者は かなりのファンと思え。。。裏の裏まで調べ考え。。。
「ライ麦~」に嵌った人には たまらない本だと思われ。。。

今年初の本

本
今年初めて読破した本

ティンブクトゥ / ポール・オースター

喜びと悲しみが詰まった旅。
の視点で描かれています。

今年の本は

前回の本ネタから また数冊読みました。

雨月物語 / 青山真治
香水 ~ある人殺しの物語 / パトリック・ジュースキント
シャーロットのおくりもの / E・B ホワイト
容疑者Xの献身 / 東野圭吾

「香水」 は 来年のアカデミー候補(映画)だと言われている原作本です。
一気に読んでしまいました。

「シャーロット~」は、現在、映画でも公開中です。
姫も、読み始めました。

この一年、読んだ本をふり返って~
私が、面白いと思った本は、

1 月と六ペンス
2 人間の絆 上・中・下

どちらも、モーム著です。
興味のある方は、どうぞ 

人生本

本1本2






「原因」と「結果」の法則 / ジェームズ・アレン

人はなぜ生まれいかに生きるのか / 江原 啓之

最近、嵌っていたシリーズ本の ジェームス・アレン著の本
全ては写していないのですが、全部で5冊読みました。
哲学的な本ですが、難しくないです。
人生を生きてゆく上での 彼のメーセージが詰まっています。

あとは、
「オーラの泉」 ファンの私、江原さんの本も読みました。

本無痛 / 久坂部羊

あまり私の好きなジャンルではないけれど、面白そうだったので読んでみました。
どんどん先を知りたく、ページをめくってしまいました。
おすすめです。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
