

レンタルDVD

DVD
















久しぶりにレンタルして映画を観ました。

狩人と犬
ナチョ・リブレ
シャーロットのおくりもの
名犬ラッシー

「ナチョ~」 は ジャック・ブラックが好きなもんで。
「シャーロット~」 は 本も読んでいたし感動したので実写を見たかった。
「名犬~」 は どうしても観たかったが、近場の映画館で公開しなかったので。
「シャーロット」と「ラッシー」は かなり泣けました。
とくに、ラッシーは予告を観ただけでも泣ける。。。動物ものには なぜだか涙腺が弱くなるわ

「狩人と犬 最後の旅」

公開当初から観たかったが、近場で公開されなくて、やっとレンタルして観てみました。
これ、ほんとにおすすめ
他にも、スカパー映画でも たくさん観ていますが、今年一番の映画でした。(私的)

自然破壊・動物絶滅。。。
自然と共存して生きる狩人のお話で、自然破壊に対するメッセージが込められた映画です。
映画の中では、演技ではなく実際に体験して撮っています。
主人公ノーマン(本物の狩人)はこの映画で
「知能の高い捕食者として この地で貢献している」 と 言っています。
例えば、ある種の動物が減っていると察して 狩りをするときは その種を食べる動物を捕まえる。つまり、捕食動物となる種の数を減らしている。平均的な数に戻るように努力していると。
ノーマンは 生きてゆくためには、狩りをしなければならないが、むやみに動物を捕ったりしないのです。

この映画は、画もすごく綺麗だし、ほんとに引きこまれます。
もソリを引くときの顔がイキイキとして笑ってるようにも見えます。(最初は可哀想だと思ったが、犬たちはソリを喜んで引いてるそうです。)
音楽も すごくいいです

この映画をレンタル中、4回観ました。
DVDには、「本編」の他に、監督のコメントが「大人用」と「子供用」と3種類特典がついています。
大人用と子供用でも コメントの内容が若干違います。
本編だけでなく、是非コメントも観て欲しい。そうすると、この映画の伝えたい事がもっと深く分かると思います。
。。。でも、この映画の批評を見ると、飽きる・眠くなる。。。という人もいるようだが
私の中では、今年一番
今まで映画を観た中でも 5本の指に入るといってもおかしくないくらい、良い映画でした。


お久です。

夏休み前まで何かと忙しくしております私ですが、元気ですよ

久しぶりに CD & DVD を レンタルしてきました。

(CD)
「HOME」 。。。 Mr Children
「The TIMELESS Collection VOL 1」 。。。 K
「さくら」 。。。 キンモクセイ
「ALL SINGLES BEST」 。。。 コブクロ
「Beautiful Songs ~ココロデ キク ウタ~」

(DVD)
キング・コング (2005年)
ミュンヘン
ダ・ヴィンチ・コード
ハイジ (実写版)
南極物語 (外国版)

CDは 「K」 が おすすめ
声が好き 歌も上手い 
やっぱり 「K」 は はずせないわ

DVDは、「キング・コング」が 久々に感動した~~と思える作品でした。
最初は、俳優のジャック・ブラックと監督目当てで借りたのですが、なかなかのおすすめ 後半は泣きっぱなし
映画館で観なかったのが悔やまれる
「ダ・ヴィンチ・コード」も俳優のポール・ベタニー目当てで借り
まだ観てないが どうなんでしょう
「ハイジ」の実写版は邪道ですか
漫画も細かいストーリーまで憶えている私 実写版は超カットで作られてるので物足りなかったが、やっぱり泣けた
ヨーゼフ(犬)やピッチー(小鳥)なども登場していないのもショックだったわ
「南極物語」はワンちゃんの演技がすごい


ぺ と イ

昨日に引き続き 韓流映画です。
スタチャンを録画して今日観ました。

タイトルの、「ぺ」は カトちゃんぺの「ぺ」ではありませんよ
ぺ・ヨンジュン の映画と イ・ビョンホンの映画です。

「四月の雪」
ヨン様、ちょっと濃い映像になっておりました。
だけど、ヨン様=チュンさん(冬ソナ)。。。どうも、これと、かぶってしまう
内容の感想はというと、観ているこっちが腹が立ってくる
ヨン様の奥さんって、マジムカツクの一言

「甘い人生」
「美しい日々」のビョン様。
最初から最後まで痛い映画でした。
決して、ラブストーリではありません。
まあ、普通に面白かったですけど

スタチャン観賞

今日もどこにも出掛けずに、スターチャンネルの映画鑑賞をしました。

私の頭の中の消しゴム(ディレクターズカット)

泣けました。
よかったわ

泣けた

久々に、DVDをレンタルしました。
前々から観たかった映画

四日間の奇蹟  という映画

実は、北の国からの隠れ大ファンの私で、吉岡君のファンでもあります。
しかも、この映画の舞台が角島
実家のある県でございますよ

泣けました 感動です
しかも、ゆっくり、まったりってな感じとでもいうのでしょうか
気持ちが和みます
ハリウッド映画のような激しいものも良いですが、たまには、こんな気持ちの落ち着く映画も良いもんですね

それにしても、吉岡君、素敵でしたわぁ

カンヌ映画

スカパーのムービープラスで エレファント  と、いう映画を観ました。

この映画は、過去に カンヌでW受賞した作品で、1990年にコロンバイン高校で起きた銃乱射事件の様子を撮影した映画です。

「空」の映像 と 「エリーゼのために」の曲が独特な雰囲気をかもし出しています。
映像も とても綺麗で、普通の日常を淡々と描いていますが、ラストの20分が なんともキツイ。
後味も悪く、無力感を感じました。
そういう意味で、残酷な映画です。
とても、心に残る、考えさせられる映画でした。

アホっぽい映画だが

サンダーパンツ!

スカパーで観た映画です。
これ、ほんとに、馬鹿げたテーマですが、意外と面白かったんです
主人公は、オナラ少年。 オナラの出すぎが悩み。
学校でも家でも、どこでも、ブ ブ
そこで、現れた天才少年発明家のアラン。(ルパート・グリント君)。。。ハリーポッターのロン君役でおなじみ
アラン少年は、最初は、まわりに危害を与えないために開発したサンダーパンツでしたが、それも失敗に終わり。。。

オナラ少年の夢は、宇宙に行くこと。
それを聞いていたアランは、そのオナラをプラスに利用できないかと考えたのが、オナラの威力で宇宙へ飛ぶサンダーパンツ
オナラ少年が 地球を救う

ストーリーは馬鹿げているのですが、とても感動しました
自分にとって短所(マイナス)だと思っていても、その短所でも人の役目に立つんだと前向きになれる、心温まるストーリーで、なかなか良かったんです
面白いし、笑えるし、馬鹿げてるけど感動 
こんな映画、初めて観たわ

感動映画

スターチャンネルで観た、久しぶりの映画話です。
久しぶりに感動映画にめぐりあえました

僕はラジオ

フットボールコーチと知的障害者の青年との心温まる実話映画です
詳しくのストーリーは 上のリンク からどうぞ。。。。

ラジオ役のキューバ・グッディングJr が すごい名演です。
もしかしてほんとに知的障害者?って思うほど
演技を見るだけでも価値はありますよ

それにしても、エド・ハリスも渋くて かっこいい

満員御礼! 夢のある映画

観て来ました 「チャーリーとチョコレート工場
そりゃ、面白かったです。姫 もう一回観たいって言ったほど 大人も子供も楽しめます。まさに、夢と魔法の国??ってな感じ 
実は、今回の映画の前に 本家(旧作)の 「夢のチョコレート工場」 も観てます。おもしろかったので是非リメイク版も観たくて。。期待裏切りませんでしたよ古いのと比べてみると明らかにグレードアップしてます。中でも、ウンパ・ルンパが大好き あのキャラいい味出してる 旧作の方は、ミュージカルっぽかったのですが、今回のはコーラス系 歌と踊りも最高 サウンドトラック欲しい でも、旧作にはあった ウンパ・ルンパ ドゥパディ ドゥ。。っていうメロディーがなかった残念 あのメロディー、一度聞いたら忘れられないんですよ それにしても、ウンパ・ルンパ役の人、一人が全部こなしてるみたいですね。あの、インパクトはスゴイです
ジョーおじいちゃんもよかったですよ。 素っ頓狂な感じが好き。
ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)のキャラもユニーク。ちょっとまぬけ?なとこがおもしろい。
全体的に観て、ストーリーはだいたい同じでしたが、終わり方が少し違ってました。(ネタバレになるので書きませんが) 旧作は、工場見学がメインでしたが、リメイク版はウォンカの人生に焦点を当てた所も含めて作られていました。
それにしても、ティム・バートンさん、うますぎる 「シザー・ハンズ」も好きでしたが、チョコも良い。
普段 映画観慣れていない人でも素直に面白いと言うはず 今年観た映画の中では一番?っていってもいいくらいかな。 是非観て欲しいです
ちなみに、私は姫も一緒に行ったので吹き替え版を観ました。字幕も観てみたい

納得!の映画

久しぶりの映画話。今年になって初、映画館で観ました。(遅)

スターウォーズ エピソード3 です。

もう、興奮がおさまりませ~ん アナキンがダークサイドに入ってしまった理由、納得 しかも、ダースベーダーのかぶりもの(ヘルメット)を付けるようになった理由までも あ~~ネタバレした~い が、これから観にいく人のために、我慢、我慢だ。

156分という大作だったけど、ハラハラ・ドキドキあっという間に終わってしまった。興味のある人は是非 映画館で観てくだされ~

それにしても、上手い具合にストーリーが作られてる。なぜか、ダースベーダーも憎めない。そういう面ではかわいそうな物語。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
