

2015.1.26 プロフィール


りり。 です。

プロフィール、何年ぶりに書いてるのでしょう(笑)
随分と私のプロフィール内容が変化しているので、あらためて書きたいと思います。

パパ&姫&私の3人家族。
転勤族です。
この春から、姫は大学生になり、東京で一人暮らしを始めます。

私とパパは北陸地方にて暮らします。
春からそろそろ姫の手が離れてきたので、
更新が止まっていたこのブログを、気まぐれですがまた復活させようかな~と
企んでおります(笑)

と、いっても、お気軽主婦なのでネタがないので、日常ブログになる気配です。

私は、実は、ほんの時々なのですが、一眼レフを使用してます。

現在 (使用カメラ)
★EOS7D
★SONY DSC-HX9V
★スマホ i Phone 4s


最近、皆様のたくさんの写真のブログや素敵な写真をたくさん見させていただき、
私もそろそろ復活させてみようかな~なんて、思った次第です。

お気軽にコメントなどいただけたら喜びます!


2015.01.26

りり。


写真は、昨年春にて。

HP用明編集IMG_9588



【theme : 写真日記
【genre : 日記

2010年のプロフィール

ブログをはじめた当初のプロフィールを見てみたら
変化や追加したいところがあったので 
書き改めます。


HN は 変わらず  りり。  です。

中学一年生の女の子(姫)のママです。
転勤族家族3人で 関西 に 住んでいます。
こちらに引っ越してきて 5年と6ヶ月たちました。
多分、これからもジプシー生活が続くであろう。。。??
が、
いつ突然辞令が 出るのかも 出ないのかもわからず。。。

☆ 性格 ☆

凹み屋さん。いつまでも、気にするタイプで損な性格。
基本マイナス思考だが、プラス思考に改造中。。。
だが、その反面
周りからは、いつも明るい・楽しそう・悩みが無さそうと言われること多々。

☆ 好きなもの ☆

★以心伝心
言葉ではなく心。
真実は心にある。。。と、思う。。。

★コーヒー
ボ~っとしながらコーヒーを飲むのが大好き。
コーヒー好きなクセして 甘々&ミルクたっぷり好き。
そうすることで コーヒーの美味しさがわかるという。邪道者。 

★カメラ撮影
所有一眼レフ
キャノン EOS 5D 
キャノン EOS 20D 

レンズ。。望遠からマクロまで 多数 

コンパクト デジカメ
オリンパス
キャノン
パナソニック

出来栄えがどうあれ、撮っている瞬間(レンズ越し)の目視とは違った風景が好き。
自己満足写真ばかり(恥)です。

★ドライブ
いろんなトコに出かけるのが大好き。
旅行・観光・ランチ・カメラ撮影など、その他、あてもなくドライブも好き。

★映画
ニュー・シネマ・パラダイス
ロード・オブ・ザ・リング
グラントリノ

★本
若きウエルテルの悩み ・ 月と六ペンス ・ 親和力 ・ カラマーゾフの兄弟 など。。。主に外国文学が大好き。
日本文学では  こころ ・ 痴人の愛 も 好き。 
基本 悲恋本が好きなようである??

★仏閣めぐり
京都が近いので有名どころは ほとんど制覇している。
多分、この辺に住んでいる人たちより詳しい??

★TDL&TDS
行った回数は 数え切れないほど。
りり。は 学生の頃にデビュー。
それからず~っと期間が開き 姫が2歳の頃に(東京在住の頃)連れて行って 姫大はしゃぎ。
姫のダンス好きは ディズニーランドのおかげ?
将来の第一希望の夢は ディズニーランドのダンサー。。。だそうですが、かなりの難。(泣)

★キリン
姫が赤ちゃんの頃 ミッフィーキリンのぬいぐるみを一目惚れ。
それから本物のキリン好きに。
のんびり~ゆったり~歩くキリンさん、癒しです。
全国のキリンさんに 会いたい。
姫の第二希望の夢は キリンさん の 飼育担当。。。だそうですが こちらも難。(泣) 夢はつづく。。。

★その他
海 ・ 空 ・ 星 ・ 広大なもの・ 無限を感じるもの ・ コスメ ・ かわいい服 ・ アクセサリー(ミハエルネグリン) ・ 香水(チャンス) ・  ウィンドウショッピング ・ アンティーク家具 ・ 日帰り温泉 ・ 秋 など。。。 

今さらプロフィール

 気が付いたらブログ始めて もう2週間。そういえば、ちゃんとしたプロフィール公表してなかったんで、書いちゃいます。

HN・りり
血液型・A型
家族・パパ&姫の3人家族
居住地・関西周辺 転勤族のため昨年夏で6回目

<大好きコーナー>
レスト・19歳の時、白のニットカーディガン&今では超レア?な水着を購入。店が遠かったのと結婚・出産のためブランクあり。転勤で店が近くになったので4年くらい前に復活。この間にちょっと買い過ぎちゃったので今年はセーブしようと・・・。
バーバリー・出産で太ってしまったためレストが着れなくなりブルレのサイズ40に移行。今はサイズ38に戻りましたぁ。
メゾピアノ・姫服。りりが結婚前の時、某デパートであまりのかわいさに一目惚れ。絶対自分の子供にはメゾを着せるゾ!と決心。と、いうことで、姫には赤ちゃんの頃から着せてます。持ってる服では メゾ90%位 占めてます。
コスメ・実家の近所に資生堂のBAさんの紹介で高校を卒業してすぐに化粧をはじめる。それから、いろんなメーカーを試し今に至ってます。
モンチッチ・りりが小学生の頃にLサイズを母に買ってもらうが今は紛失。それから5年前姫にと クッキーちゃん(姫名付け親)を購入。本格的にはまったのは昨年の秋頃とまだ浅い。今6体。

・・・と、こんな感じです。その他については、ブログ内にて少しずつわかってくると思います。平凡な日々&自己満足の内容ですが これからも飽きずに見てやってください。 byりり
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
