

代々受け継がれるもの?!

おひなさま









 







今年も おひなさま 出しました。

ほんとは 12段飾りなのですが、うちは転勤族&マンション住まいなので、お内裏様とお雛様だけ 持ってきて飾ってます。

前にも書いたと思いますが、実はこれ、年期ものです。
かれこれ~~3〇年前  (約40年前に近い) に、私のおばあちゃんから贈られた雛人形なんです。
よく見るとボロボロで 昔のものですが、いいでしょう
最近の高級お雛様も素敵ですが、私にはこれが一番
なんか、味もあって好きなんです。

私  姫  姫の子供  と、代々飾ってくれたら嬉しいな


昨日、また レンタルCD 借りてきました。

CD







(右)
「Writer’s Block」  Peter Bjorn And John

Young Folks。。。口笛ソングが缶コーヒーCMで有名

(左)
「スイート・エスケイプ」  グウェン・ステファニー    

グウェン姐さんのねじ巻き行進曲が有名


おうち動物園

にいながら、キリンちゃんが見れる

赤ちゃん♂キリンちゃんもいます

茶臼山動物園

ライブカメラが設置してあるんですよ

もう、毎日 暇さえあれば眺めてます
ず~っと見てても飽きないわぁ

赤ちゃんキリンちゃんは 今、とぐろを巻いて寝ています



初・マフラー

マフラー
姫が初めて編んだマフラーです。

実は、年末に完成してます。

初めてだったので、編み目がイケテナイので、持っていた編みぐるみを取っ付けちゃいました
これで、見栄えは何とかなるわ

だいじ

お気に入り最近の姫のお気に入り

ネコキツネか何やら知らんが姫に おねだりされてしまった3品
毛じゃ毛じゃの代物
鼻が痒くなりそうだわ。

ちなみに、一気に買ったのではありませぬ。

左の物が、一番新しく 買わされたもの。
どこがかわいいのか顔がツボに嵌ったらしい。
ちなみに、左と中央は 
安っ
100円で大満足してもらえば、安いものだ

。。。が、一番小さい右は600円もした。
何やら、石が付いてるし、嵐山に行ったときに買ったので、観光料でも入ってるのか

ところで、姫が一番気に入ってるのは、100円の左。
どれも同じ顔に見えるのだが、微妙に可愛さが違うらしい。
どうでもよいわぁ

遠足用リュック

メゾ リュック昨日は自転車遠足の日でしたが。。。

普段、いつも使っているリュックサックは、
こんなにかわいいメゾピアノのミミちゃんリュックですが。。。。

遠足になると。。。。





 


 





ちょきんぎょリュック
出たぁぁぁ~~~

以前も紹介しましたが、

ちょきんぎょ リュック!!

遠足となれば、この歳(小学4年)になっても、懲りずに 決まって これ が 登場するのだ
このお約束は、かれこれ。。。幼稚園の年少さんから。

姫、大のお気に入り イザというとき(お楽しみ)の恒例品なのだ

が、さすがに、お友達から、注目を浴びるらしい 
先生にも、 「あ~っ あそこに 金魚がおるぅ」 と、言われる始末

その話を聞いた私は、「新しいリュック(おとなしめの)を買ってあげようか??」と、聞いても、
姫は 「イヤやぁ、だって、あのリュック気に入ってるもん」と、怒られてしまうのだ。
いつまで、使うのか よぉ姫さまぁ

アホ根性

8073e854.jpgアホ根性丸出しで買ってきた ニンテンドーDSライト だ
やっと、手に入れた
今日のお店の入荷数は10台。 私が行った時には4人いた やった確定だと、思いながらも、寒すぎるわぁ 
お父さん・お母さん・おじいちゃんと交代に変わりながらスタンバイしている人がいた。。。羨ましいわぁ。
それにしても、今日のお客さんは、年配の人が多かった。 聞いてみると、かわいい孫のためにと頑張ってるそうで、おじいちゃん・おばあちゃんのパワーがすごかったわぁ
ライトを買えない(この時すでに10台終了)おばあちゃんも、明日は孫の誕生日だと、訴えていたが、ごめんなさい、ここは譲れなかったわぁ
。。。と、いうことで、1ヶ月遅れではあるが、誕生日プレゼントの執念で手に入れた ニンテンドーDSライト。 
姫もめちゃくちゃ喜んでくれたので、よかった
これで、私の仕事は終わったわ

プチカレンダー

プチカレンダー
これ、プチカレンダー
姫の一目ぼれです。
640円の半額処分だから、買った

手のひらサイズで、カレンダー使いには、ちっと難しい。。。
ちなみに、この ひよこ、 ぜんまいで動きます。。。ピョンピョンピョン。。。って

ひよこアップちなみに、これが、顔のアップ(迷惑)

姫、この顔にやられたんだとか。。。

またまたキリン

ce44f428.jpgまた、パソコンの授業で作ってきてくれました。

きりん。。。またかよっ

姫、動物を集めたいそうです。

でも、いつもと見た目あまり変わらないようだけど。。。

誕生日プレゼント

どうぶつの森
姫、前から欲しかった 「どうぶつの森」
やっと、買いました 
ちょうど、日替わり広告で安かった、ラッキー
早速ゲームしたい。。。が、実は、ニンテンドーDSは持っていない姫 
みんなが持っているなか、我慢に我慢して待って、誕生日プレゼントに新商品の 「ニンテンドーDSライト」 を買ってあげる約束をしたので、あともう少しの辛抱です。 
発売は3月2日 
どこの店に行っても予約すら受け付けていないし、入荷するかどうかも未定の返事ですが、がんばって朝から私買いに行く予定です。
どうか、手に入りますように。。。

お雛様

c660ab1d.JPG昨日は立春だったんですね。 ブログ友さんの日記で知りました。
と、いうことで、
今日、早速 お雛様を出しました。

去年のブログ日記でも書いているとおり、私のおばあちゃんから買ってもらった大事なお雛様です。(3○年前のものです)
うちは狭いマンション住まいなので、一番上の段のお内裏さま&お雛さまだけを飾っています。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
