

夏限定

私には 長年 愛用香水があるのですが
この前 お店で 一目惚れ。

私には 珍しく 柑橘系。
まさしく 涼しげな香り。

これ 夏限定だそうです。

もう一つは、 これまた 限定。
アナスイのコンパクト。

かわいい。

securedownload[1]


箱入りのまま

金曜日。。。
電気屋さんへ行こうと、はりきって朝早くから支度をしていたら、学校から電話
何事かと思いきや、姫が調理実習のエプロンセットを忘れたので、持ってきて欲しいと担任の先生からの電話だった。
あ~ またかいなっ
忘れ物王の性格は、実は、パパ似だそうで(自覚している)
ちなみに、姫のアホアホは 私似でございます~
とりあえず、学校へエプロンセットを持って行き、郵便局でお金をおろして~
いざ、電気屋さんへ

かれこれ~2006年 3月(ブログより)にテレビが壊れているのですが、それから、約1年半は、横30センチ(インチがわからない)の大ショボテレビで我慢していました。
なぜ、1年半我慢したかというと。。。その当時、1年後には、超薄型テレビ(有機???。。名前忘れた)が発売される?と聞いていたので、それまで我慢しようと思っていました。
だけど、いくら経っても発売の兆しがないし。。。(最近ようやく小型は発売されてる?が)

前置き 長くなりましたが、
とうとう、うちに デッカイテレビが来る事になりました~
来週の金曜日、楽しみだな~

買ったのは、これ ↓ 

ソニー ブラビア X5000シリーズ 46インチ

ソニー ブルーレイレコーダー L70

音響システムも考えていたのですが、このテレビには、スピーカーが他のより良い?のが内蔵されてるし、うちのショボマンションでは近隣に迷惑をかけるかもしれないので、外つけ6スピーカは急遽、あきらめました。

それと。。。
実は。。。

パソコンも買っちゃいました。

ノートパソコンのバイオ君から乗り換え~(約7・8年?おつかれさま~)

NEC バリュースター VW770/KG

パソコンは昨日持ち帰りしましたが、まだ箱入りのまま

1













パパさん、早く取り付けて欲しいんですけどぉ~

っつうか、1年半我慢して観ていた大ショボテレビより、このパソコンの画面の方が大きいって言うのが、笑えるんですけどぉ

来た来た!

昨日は、新しい事をはじめた仲間たちとの食事会がありました。
みんな羽目をはずして意外な面もみれて、とても不思議な空間でした。
たまには、お気楽な時間もいいかも
初めて、子供(姫)をおいての夜の外出(実家へ帰ったときはありますが)気分がハイになっちゃった~ 楽しかった
たまには、いいかも~~(ルンルン

で、今日は、朝っぱらから小学校の運動場の草刈り&教室掃除
全校子供たちも借り出され 一緒に
昼前に家へ帰り、早めのご飯を食べ。。。姫は、というと。。。即、爆睡(夕方まで)
そりゃ疲れるわ 今日の校庭は暑すぎっちゅうの

いつものこと、前置きは長くなりましたが、
前回の記事で書いた ルートート 来ました。今日
ルートート1















私的には萌える国旗柄

ルートート2















ルートートのいわゆるカンガルーポケット
財布などの小物を ちょい出しの時に便利
ルートートというネーミングは おそらくここから取られたものと思われ。。。
カンガルーマークが また かわいいかも。

ルートート3















トートバック内部
結構丁寧に作られてるし。

トートバックというものをはじめて買ったかも(だいたい自分で作ってたかな)
なんか、また新しい冒険だわ。。。(小っちゃぁ~)
。。。
でも 派手じゃないか このトート
イヤイヤ、自分がよければいいのですよ

キリンTシャツ(私、持ってるんです、実は) と 合わせるか(滝汗)

キッチングッズ

キッチングッズロフトでキッチングッズ購入

N○Kの番組でも使われているグッチ裕三さんのキッチングッズ

見た目もかわいくて、おまけに使い勝手が良いわ

実は、わたくし、皮むき器は使わない派だったんですが、見た目にハメられ買ってしまったが、使ってみるとイケテたわ
わたくし。。。へんな固定観念があり。。。皮むき器なんて。。。と。。。思っていたが。。。これにて撤回

もっと早くから使っていたら、仕事はかどってたのに
バカでしたわぁ

姫服

土曜日に NEXT で買った姫の服
NEXT1

長Tシャツ
結構 しっかりした作りです。
なのに、1980円なり


フリースジャンバー
こちらも、他社の有名なユニク○フリースよりも 厚く しっかりした作り
ぜんぜん冬の寒い日にもイケル
ちょっとお高めの 3980円
だが、この値段でこの商品ならぜんぜん納得だし、おまけに かわいいときた
NEXT2
左の長Tのプリントのアップ。

キラキラ仕様
ラインストーン付き

ショップに入って、一番最初に姫の目にとまった商品
即決定
このかわいい親子馬にノックアウト

アンジー色

口紅
資生堂のインテグレート の口紅。

CMキャラクターのアンジェリーナ・ジョリーと同じ色
。。。っても、骨格&ルックス全く違うので、同じにはなりませぬ

インテグレートと言えば、 
かれこれ 17・8年前に一時期、人気があった
その当時のキャラクターは今井美樹さん。
その当時も同じ色、買いましたとも 

そーいえば、今回のインテグレートは、ちっと安くなってる
ちなみに、DSで1200?300?くらいでした。

シャンプー

昨日に引き続き  髪つながりといきまして  っと。
シャンプー
以前から気になっていた ノル のシャンプー買ってみました。
口コミでも評判だったので買ってみたのですが。
どうなんだろう
みんなが良いと思っても自分ではあまり良くなかったりってことありますよね。

ちなみに、今までは、フィーノ を使ってました。
自分的には一番のヒットだったのですが、ちょっと浮気です

ボディーケア

夏でも、肌がカサカサカユカユの私。
ボディーシャンプーや石鹸、入浴剤などが肌に合わなかったら すぐに反応が
いろんな、ボディークリームも試していますが、これといって良いのに出合えない。。。かといって、今までも良くも悪くもなかったのですが、さらに良いものに出合いたくて。。。
ボディーミルクばら園 
ローズ ボディーミルク を、買ってみました。

シャンプー&リンスは使った事はあったのですが、ボディー系は初挑戦
ちなみに、シャンプー&リンスは潤いは微妙でしたが

このボディーミルク、思ったより、潤いは良かったかも
でも、まだ一日しか使ってないので、これからどうなるか分からないですが。。。
いろんなものに、ジプシー中でございます

無駄??

大型電気店の日替わり広告で、破格値のデジカメが載っていました。
しかも、10台限りで、おまけに、抽選商品

まぁ、はずれるだろう。。。と思いながらも、パパが何気に行ってきたところ。。。
かなりのお客さんがいて、はずれてる中、パパは見事当選
ほんとに欲しい商品に限って当たらないくせに、どうでもよい商品に限って、何故だか当たってしまう。
うちには、今年に コンパクトデジカメを購入済みでしたが、こんな破格値で買えないので、結果的にはラッキーだったかも
デジカメ←これ
キャノン IXY デジタル L3
円 なり~

普通だと、2万円は するらしい

うちにあるデジカメより、ヘボイので、ちょい撮り&姫用になると思われ

姫ご満悦

ご褒美「一学期、頑張ったで賞」
ちと早いが、ご褒美

左より
ワンコのハンコ

中の上
「ファインディング ニモ」 の新作のDSのソフト

中の下
予約特典のニモのタッチペン
(ニモ柄でニモ付きで めちゃくちゃ可愛い) 非売品という言葉にも弱い


漫画の「りぼん」

。。。ちっと、買いすぎかも
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
