

チャレンジャーな私。



これ、グミです。
関西の某テーマパークのお土産をいただいたのですが。。。

よく見たら恐ろしい味が、チラホラ。。。

なんと、私、好奇心旺盛な上にチャレンジャー精神が働きまして、いただいてしまいました!





だって、食べたことない味があるので、食べてみたいと思うではありませんか! (笑)

これ、一瞬で、最初の一噛みで香りが口の中に広がって分かるんです。

一瞬で、これはダメだぁ〜! な、味が分かってしまうこと。。。

アウトな順番付で、ミミズ味、ゲロ味、予想外にソーセージ味が、一瞬でアウトでした。

ミミズ味 : 土の味なんです。 もちろん、土食べたことないけど、あの香りなのです。
ゲロ味 : まさに、あの香り。
ソーセージ味 : とにかく、あの脂っこい、なんというか独特な濃いソーセージ味で石油っぽい香りで、グミの組み合わせが無理。 グミなので、食感も、なんかゴムを食べてる感じ。

これは、ダメだ。。。

以外と、鼻くそ味、耳あか味 は食べられましたよ。 (笑)
香りがあまりないので。
要するに、香りが重要なんですね。食べ物。よくわかりました。 (笑)

食べたことない味だからこそ、興味が湧いたのですが、あの3つだけは、これはアカン!でした。

【theme : ブログ
【genre : ブログ

この頃。。。

またまた、お久しぶりのブログになりました。
なんとなく落ち着きました。

姫も、東京で一人暮らし始めました。
大学の入学式、最近は親も参加する方が多いそうで、引っ越し準備の為に東京へいたので、私も参加してきました。
初めて大学行ってみましたが、デパートのような、いや、もっともっとすごいきれいな校舎で、驚きました。
こんな環境での勉強、うらやましい限りです。

住まいの方のマンションも、管理人さん在中の女性専用マンションで安心です。
姫は活動上、私物が多いために、ちょっと広めな二人部屋を借りました。
とある駅から徒歩1分のところで、新宿までも移動もとても便利な距離です。
こんな都会に住めるの羨ましい。
私も行けばよかったかな(笑)
次、パパさんが転勤が決まった時に本気で引っ越し考えようと思ってます。
都会だと電車移動で充分だし、どこでもすぐに行ける。
田舎暮らしが合う方、都会暮らしが合う方、それぞれ意見が違うと思いますが、
私は、過去に7か所、いろんなところに住んでますが、やっぱり都会派かな。
東京は冷たい人が多いと言いますが、そんなことばかりではないし、ある一部の方々のイメージと経験での発言で生じてるのだと思います。
私の印象では、都会の方々の方がとても居心地が良いです。
余計な干渉もしがらみもなく、かといって、それなりの近所さんとのお付き合いもあります。
あと、なにより、行動範囲がとても広くなります。

こんなこと言ったら、怒られそうですね(汗)

【theme : ブログ
【genre : ブログ

再び雪。

スマホ写真より。

まさかの、雪が。。。

もう二日間、この状態です。
両肩が上がらない私の雪かきには、さすがにこたえます。(笑)
なので、姫に雪かきお願いしてます。

今日の朝一から通院ですが。。。歩きかな。





20150311155719e07.jpg

【theme : ひとりごと
【genre : 日記

ヒスイ海岸。

いつだったかな。
ヒスイ海岸へ行ってきました。
北陸地方に引っ越してきて、ずっと行ってみたかったところ、初めて行ってきました。

この日は、曇り。
お天気がよかったら、春になったら、もっと癒されたかもしれない。

見ての通り、足元は、石ばかりで、これが、全部丸くてかわいい。
子供の頃に行ってたら、絶対、たくさんの石をお持ち帰りしてしまうかな。(笑)
色も大きさも様々な石がたくさんでした。

この海岸の名前の通り、ヒスイが見つかるそうなのですが、毎日、早朝とかに探しに来れれてる方も、いらっしゃるとか。
結構、見つかってるようです。
この日も、何人か探しに来ておられましたよ。

20150310165819532.jpg

実は、ヒスイ海岸へ寄ったのは、理由があります。

メインは、「たら汁」 だったのですが。。。

先日、テレビで初めて知って、行きました。
テレビでは、お一人ずつ、アルミの鍋に入ってきてましたが、
実際、行ってみたら二人分一緒に入れられてきて違いました。

写真は、なし、です。
ごめんなさい。

ヒスイ海岸へ行った帰り道に、コンビニに寄りました。
お目当ては、セブン○レブンさんのホット珈琲でしたが、目立つところに、このパンが。

新潟県に近い場所だったのですが。。。新潟限定のみるくメロンパンだそうで。
限定と書かれたら、つい買ってしまいますね。
お昼ごはんが足らなかったので、食べちゃいました。

美味しかった!

201503101658338ea.jpg

【theme : 写真日記
【genre : 写真

たぬきさんボタン

先日、名古屋へ行ってまいりました。

とある横断歩道にて。

かわいいですね。
小さいお子さんも楽しくボタンを押してもらえそうです。

こういう配慮、とっても嬉しいですね。
大人の私でも、微笑ましく思います。

【theme : 雑記
【genre : 日記

ブログ名、変更しました。

なにかと変更など、すみません。

ちょっとした理由で。。。

このブログ名、変更しました。

Happiness of Riri   

(りり。の幸せ)

英語表記、Lili から Riri に変更します。
HNは、変わらず、 りり。 です。
よろしくお願いします。


いきなりの ホワイトオムライス(笑)
ここのお店、大好きで、何度も通ってます。
ランチ時間は、ドリンクもお代わり自由でとってもおいしいです。

でも。。。いつだったかな、行ったのは。。。(笑)

201502160203330c9.jpg

【theme : ブログ
【genre : ブログ

撮影

スマホカメラより


かなり編集して分からないようにしてます。 すみません。
(このブログは私のプライベートなので)

もう、4年になるのかな。。。
私は別サイトで動画やポートレートなど多量に撮影してます。
(完全に、ど素人な趣味です)

初期はコンデジ SONY DSC-HX9V
現在は一眼カメラ キヤノン EOS 7D
(現在ごくたまにコンデジも登場)

撮影の一コマです。
姫は自分でも準備してます。
私はその間にカメラの設定。

長く撮影して来て、このど素人でも(笑)、少しは、どの状況だと撮影が難しいなど、分かるようになってきました。(笑)
雪の日と夜の撮影は特に難しいですね。
明るさの調整です。
雪の日は、雪は白なので周りがかなり明るくなるので逆光気味というか、かなりカメラ画面も見えなくなり
明るさ調整も見た目ではかなり困難です。
最悪、動画編集で手を入れたりしてます。
夜撮影はその逆パターンですね。
暗いので明るさ調節、難しいです。
夜撮影はもちろん、ライト(2つ)を両サイドに準備します。
あと、明るさ加減で、夜なので画像が粗く見えたりしますが、仕方ない。
一番、撮影に適してるのは、曇りの日。 または、早朝。
太陽の光も強くなく、しかし明るく、ちょうどいいです。
そんなこんなな感じで撮影してます。

撮影時間は、長くかかても1時間もかからないです。
早い時は、10分で終わることが多いかな(笑)

20150215155256406.jpg


姫。
これはスマホカメラから撮影ですが、昨年夏前かな、
ポートレート撮影行ったときです。

素敵な場所でした。

IMG_6208.jpg

【theme : 写真ブログ
【genre : ブログ

通院

実は、私、いわゆる四十肩でして。笑

昨年11月からリハビリへ通院しております。

私が住んでるところは、大雪警報が出まして、こんな状態。
車の雪かきしてる間に、歩いて行った方が早いと思いまして
徒歩にて病院へ。



ちょっとノスタルジックに編集しました。



ここは、歩行者専用道路です。
線路もこんな感じでした。

【theme : 写真日記
【genre : 写真

ミスド

今だに時々、まったりの時間にミスドに寄ります。
これ、いつだったかな。
えっと木曜日だったかな。
姫とお茶しに行きました。
新作のドーナツ、これがまた美味しくて!
外はサクサク中はしっとりなドーナツでした。

【theme : 日記
【genre : 日記

愛用の入浴剤

クナイプ バスソルト
原産国ドイツの天然岩塩の入浴剤です。
もう、何年使ってるのかな。
入浴剤はこれに限ります。

クナイプ HP


私の長年使用してるのは、オレンジリンデンバウム(菩提樹)の香りのバスソルトです。
とにかく香りがとっても良いのですよ!
オレンジの香りいっぱい広がります。
おまけに天然岩塩なので体も温まります。

今回紹介するのは、クナイプさんが30周年の期間限定の香りが発売されたそうで、一回分をお試しに購入してみました。
黄色のパッケージのバニラハニーは昨日使用してしまったので、袋だけですが。笑
サブタイトルに、
きっとうまくいくよ、
と、書いてあります。
前向きになる入浴剤ですね。
香りもバニラハニーということで、甘々な香りで美味しそうな香りで癒されました。
緑と赤パッケージはこれから使用する予定ですが、どんな香りか楽しみです。


シトラスミントの香り
応援してるね


フランボワーズの香り
あなたがいてくれてよかった

です。

ネーミングから癒されますね。
パッケージもとってもかわいいです。

お風呂に入る時くらいはリラックスしたいですもんね。

楽しみ!

HP用明編集IMG_3030

【theme : 主婦の日常日記
【genre : 日記

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
